第52話 学園序列決定戦

 学年ごとの序列が決まると、次は学園内の序列を決める戦いが始まるの。トーナメント方式で5年生の上位4人がシードで準々決勝からの出場。残りは4年1位と1年4位から順番に当てはめられるので、例年なら1年は初戦で負けちゃってるの。私の相手も4年の4位だからね。


 試合が始まる前にセレン様が私に『タラレバ』の話をしてきた。


「レンが優勝したら、学園史上初めての快挙になるから優勝するのよ」

「流石に5年生には勝てないんじゃない?」

「4年相手に余裕だったじゃない?」

「コール先輩はかなり強かったよ?」


 そんな話をしながら闘技場へ着いたので、トーナメント表を確認すると。


 コール先輩対ストラトス、セブルス先輩対セレン様、ゲイル先輩対スレイン様、私の対戦相手はジュリア先輩って人だったの。


「これより、学園序列決定戦を開催する。今年より武術と魔術を統合して行うことになった。優勝者が名実共に最強となるので、栄冠を目指して頑張ってくれ!」

「「はい!」」


 学園長の挨拶の後に学園序列決定戦が始まった。


「第1試合は4年コールと1年ストラトスだ。2人は闘場へ上がれ」

「「はい」」


 槍と盾のストラトスに、剣と盾のコール先輩が闘場へ上がり戦いが始まる。


 コール先輩が〚石雨ストーンレイン〛魔法攻撃を仕掛ける。ストラトスは盾を傘にして〚石雨ストーンレイン〛を防ぐが、コール先輩は正面が無防備になったストラトスへ、剣技〚斬撃スラッシュ〛を放った。槍で剣技を受け止めて衝撃を緩めるのが精一杯で体勢を崩すと〚石雨ストーンレイン〛がストラトスへと降り注いだ。


「グッ……」

「嬢ちゃん以外の下級生ガキには負けれないんだよ」


 そう言って、ストラトスの眼前に剣を止めると、ストラトスは苦笑いしながら降参したの。


「先輩……強過ぎますよ」

「嬢ちゃんはそれ以上だぜ」


「次、第2試合は4年セブルスと1年セイレーンだ。2人は闘場へ上がれ」

「「はい」」


 杖のセブルス先輩に扇のセレン様が闘場へ上がり戦いが始まる。


 互いに魔法の詠唱を始めるが、セブルス先輩が先に詠唱を終えて〚風弾ウインドバレット〛を放つ、威力より速さを選択したのが正解だ。〚風弾ウインドバレット〛が足に当たったセレン様は痛みで詠唱が途絶えた……


「キャッ、痛っ……」

「さて、ゼクス殿下から懲らしめるように言われてるので、少し痛い目に遭って頂きますよ。〚水球ウォーターボール〛!」


 〚水球ウォーターボール〛がセレン様の胸元に当たる……


『ズチャ!』

「あぅ……」

「セレン様!降参を!」


 私はセレン様に『降参』するように叫んだけど、セブルス先輩は容赦ない攻撃を続ける。


「殿下はもっと苦しんでるのです。〚水球ウォーターボール〛!」

『ズチャ』

「あっ……」


 2発目も胸元に当たったセレン様は、そのまま気を失ったので試合は終了。


 私は直ぐに闘場へ上がりセレン様へ駆け寄るが、気を失ったままだ……


「殿下の苦しみを考えれば、その程度で気を失うとはね。もっと懲らしめる筈だったのに」


 その言葉を聞いて猛烈な怒りを覚えたの。


「無理だと思うけど、勝ち進んで来て下さいね。次は前ほど手加減しないからね」

「お前はジュリアに痛めつけられて負けるんだから、勝ち上がれないんだよ」

「手加減しないと言ったでしょ?その先輩にも手加減はしないからね」


 私はセレン様を治療してから戦いに備えたの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る