第23話 急成長

 私とマリー先生の特別授業が始まってから2ヶ月が経過したの。毎晩〘毎日ガチャ〙による魔力枯渇状態にする事での魔力の上昇と、冒険者養成講座でのマリー先生の特別授業とで、私のステータスは急成長したの。努力の結果は次の通りだよ。


【名前】セレン 6歳

【職業】無職

【LV】1

【体力】※10 35

【魔力】※25 285

【防御】※10 20

【敏捷】※10 25

【知能】※10 50

【運気】※10 40

〘※毎日ガチャ〙〘※生活魔法〙

〘鑑定眼〙〘水魔法〙Lv2

〘気配感知〙Lv2〘扇術〙Lv2

〘裁縫〙Lv3〘調理〙Lv3

〘槍術〙Lv1 RankA new

〘偽装〙RankA new

〘風魔法〙Lv1 RankA new

 ※は偽装のステータスとスキルです。


 この2カ月の間に〘風魔法〙〘槍術〙〘偽装〙とRank Aのスキルを3つも引いちゃったんだよ♪

 嬉しいのは〘偽装〙スキルのおかげで、私は〘毎日ガチャ〙と〘生活魔法〙のスキルしか持ってない事に出来たので、属性魔法を持ってる事を知られる恐れはなくなったので、王国に仕えるというリスクは回避出来たので一安心だよ。


 マリー先生は〘扇術〙スキルLv8の達人なので、今は扇での戦闘術を教えてもらってるの。武術を身に付けたので近接戦闘が可能になったので、そろそろ魔物討伐の授業を教えてもらえる事になったの!

 魔法の事で、マリー先生から面白い事を教えてもらったの。


「セレンさんは生活魔法を使えるみたいだから、ひょっとしたら属性魔法を覚える事が出来るかも知れませんね」

「えっ、生活魔法を使えると属性魔法を覚える事が出来るんですか?」

「生活魔法は【深淵】なので実はかなり特殊な部類になるんです。生活魔法で火水土風を使えるのなら、極稀に属性魔法を覚える事があるようです。私は〘風魔法〙を使えるので、教える事が出来ますから試しに練習をしてみますか?」

「マリー先生、〘風魔法〙の練習をよろしくお願いします♪」

「必ず覚えれる訳じゃないので、あまり期待し過ぎないようにしてくださいね」

「はい!」


 マリー先生から武術以外にも〘風魔法〙も教えてもらう事になったの。ここで〘風魔法〙を覚えた事にすれば、私は堂々と〘風魔法〙を使う事が出来るようになるね♪


➖・➖・アンナマリーの想い・➖・➖

 セレスティア様は天才だ。

 賢いだけではなく、6歳の子供とは思えない武術のセンスと、生活魔法のレベルを超えた魔法を使われる。試しに〘風魔法〙を教えると、瞬時に習得されてしまったのだ。


 今は亡き聖帝マルガリータ様をも超えられる逸材なのかも知れない。もっと素晴らしい師が付けばその才能はどこまで伸びるのか楽しみで仕方ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る