第13話 1周年記念ガチャ

 私は6歳の誕生日を迎えたんだよ♪

 身体も少し大きくなって、髪も腰の辺りまで伸びると、かなりママに似てきたと思う。


 誕生日までの間も〘毎日ガチャ〙を回したけど、殆どが銅貨ばかりだった……それでも1つだけスキル〘気配感知〙RankAが出たの♪出来れば属性魔法が良かったけどRankAだから贅沢を言っちゃダメだね(笑)


 朝の水汲みのお手伝いをしてる時に、ご近所のオバさん達からお祝いの言葉をたくさん貰ったの♪


「セレンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪」

「ありがとう♪」

 

 ご近所さんとの挨拶と水汲みお手伝いを済ませてからお昼までの間は、体力作りのトレーニングでランニングをしてから昼食前に家に戻ると、ママが私に声を掛けてくれた。


「セレン、おかえり。誕生日の夕食は兎のクリーム煮でお祝いするから楽しみにしててね♪」

「わ〜い♪私の大好物だよママ大好き愛してる!」

「ママも大好きで愛してるわよ♪」


 私は昼食を済ませてから、宿屋さんの浴槽に水を張る仕事へ行って〘ウォーター〙で魔力を消費したの。宿屋さんでの仕事が終わって夕食まで間は、魔力強化のトレーニングをするの。〘ウインド〙を使って寝る前に魔力が5になるように調整するの。

 そして、お楽しみの夕食の時には、最高に空腹な状態にして、大好物の兎のクリーム煮をたくさん食べるんだからね♪


 宿屋の仕事と魔力強化のトレーニングを終えてから、家に帰宅するとお待ちかねの夕食タイム♪


 食卓には私の大好物の兎のクリーム煮と柔らかい白パンが置かれていて、私が椅子に座るとママが後ろから抱きしめてくれた。


「セレン、ママの元に産まれてくれてありがとうね、大好き愛してるわよ♪」

「ママ、私を産んでくれてありがとう♪大好き愛してる♪」


 いつもの言葉を交わしてからは、夕食を食べながら色々な話をして、誕生祝いの楽しい時間を過ごしたの。


 そして、誕生日の1日の終わりに〘毎日ガチャ〙を引こうとすると脳裏に声が聞こえたの。


『〘毎日ガチャ〙1周年記念特典でRank A以上確定ガチャとなります』

『ガチャ……水魔法(Rank A)』


 おぉーー!初めての属性魔法は水魔法だ♪これで私は魔法使いって事になるのかな?


 異世界転生してから6年が経って、遂にファンタジーな世界っぽい魔法のスキルをガチャで獲得する事ができたの♪私の6歳の誕生日は最高の1日になったと喜ぶ前に……魔力枯渇常体になってしまって私は寝落ちしちゃったの(泣)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る