第8話 半年経過して

 私が〘毎日ガチャ〙を覚えてから半年経過した。


 この世界は1週間は7日間で、1ヵ月は4週で28日間、1年は12ヶ月で336日間となってるの。前世は1年365日間だったので29日も早く歳を取るのか……気づけばオバさんになってそうだよ(笑)


 私の魔力は半年経ったので168も増えたの。

 

 寝る前に魔力を5に調整するのが難しいかと思ったけど、お風呂に水を張ったり、井戸で汲んでた水の代わりに使ったり、それでも使いきれない時は〚ウインド〛で微風を出して調整してるので、寝る時にはちゃんと魔力を5になっていて、〘毎日ガチャ〙を回した時には魔力枯渇でちゃんと寝落ちしてるんだよ(笑)


 半年の間、たくさん〘毎日毎日〙を回したけど、目新しい物はあまり出なかった(汗)

 殆どが銅貨10枚で140/158が銅貨だったの……お金のシステムは単純で、銅貨100枚で銀貨1枚、銀貨100枚で金貨1枚、金貨100枚で白金貨1枚なの。

 その他に出た物は以下の通りね。


〘気配感知〙ARank

〘銅貨10枚〙CRank×140

〘銀貨10枚〙BRank

〘扇術〙BRank

〘裁縫〙CRank

〘調理〙CRank

〘子供用ワンピース(青)〙CRank

〘子供用の靴(青)〙CRank

〘白パン〙CRank×2

〘フライパン〙CRank

〘大鍋〙CRank


 排出率を考えるとARankが出ても良い筈なのに……私って実は運が悪いのかな?

 出ない事をいちいち気にしても仕方ないので、ママのお手伝いをしながら空いてる時間は、体力強化の為に集合住宅の周りを走ったりしてるの。


 そんな私のステータスはこんな感じなの。


【名前】セレン 5歳

【職業】無職

【LV】1

【体力】6

【魔力】173

【防御】5

【敏捷】6

【知能】55

【運気】5

【スキル】〘毎日ガチャ〙〘扇術〙

【スキル】〘裁縫〙〘調理〙


 完全に魔力に偏ってるね(汗)

 学校でも始まれば他のステータスは上がってくれると信じるしかないよね。


➖・➖・新たなスキル・➖・➖

〘扇術〙扇を使って攻撃と防御をする事ができる。上流社会の女性の間では嗜みと言われている。

〘裁縫〙裁断と縫い付け等が上手になる。

〘調理〙イメージ通に料理ができるが、調味料は自分で用意する必要がある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る