第7話 色々鑑定するよ

 私は毎日寝る前に〘毎日ガチャ〙で魔力枯渇にして寝落ちを続けているんだよ。

 ガチャで出るのは殆どが〘銅貨10枚〙ばかりなんだよね(汗) 

 勿論、ただで貰えるから嬉しいけど、誰にも欲ってあるから銅貨より銀貨が欲しいんだ。


 他にどんな物が出たかと言うと魔法の類は出なかったんだよね……


〘子供用ワンピース(赤)〙RankC

〘ふわふわ毛布〙RankC

〘ペアマグカップ〙RankC


 まぁ、一応は使える物が出てくれてるのが救いなんだけど、〘毎日ガチャ〙はなかなか厳しい設定になってるみたいだね(汗)


 そんな私の現在のステータス何だけど、魔力しか増えてないんだよね……(汗) 

 なので他のステータスを〘鑑定眼〙で鑑定してみる事にしたの。其々のステータスを事を理解すれば、上げ方が判るかも知れないからね!


「【Lv】を鑑定!」


【Lv】魔物を倒す事のみで得られる経験値により上昇させる事が出来る。レベルが上がると全てのステータスが上昇する。


 レベルを上げる事がステータスを上げるには最も効果的だって事が判ったけど、今のは私は魔物を倒す術がないのでレベル上げはまだまだ先の話だね。


 他のステータスはこんな感じだった。


【体力】【防御】【敏捷】レベルを上げる事で上昇する。他にも効果的なトレーニングをする事で上昇させる事ができる。

【知能】レベルを上げる事で、上昇する。本を読んだり学校等で学ぶ事で上昇させる事ができる。

【運気】レベルを上げる事で稀に上昇する事がある。運の要素に関わる事があれば稀に上昇する事があるかも知れない。


 う~ん……【運気】を上昇させるのは運次第みたいだね。それ以外はトレーニングをすることで上昇させる事が出来るんだね。


 これからは空いた時間があれば、集合住宅の周りを走ったりしてステータスを上昇も頑張るんだ!

 そうする事で、私とママが幸せになれるんだと信じて努力する。そしてもっと大きくなったら、魔物を倒してレベルを上げて強くなるんだからね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る