応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 興味深く読ませて頂きました。
    井上君、美織さんとルーティンどおりの人生を送るかどうか、電車に乗って通った転勤先での少年や旧友との出会いを通して色々悩んでいたようですが、最後は美織さんの声とホイッスルが、井上君を甘い夢から引き戻してくれたのかもしれませんね。
    高校生の浩希くんは自分の夢にまっしぐらなようですが、夢を目指すか目指さないかの違いはあるけど、自分の人生をしっかり見つめてるのは井上君も洸希君も一緒だと思いました。

    作者からの返信

    Youlife様、興味を持って読んで頂けてよかったです。ルーティン通りの人生に、ちょっと焦ってり悩んだりする事、ありますよね。甘い夢を見させてくれる1より、冷静に警鐘を鳴らしてくれる人の方が、私は好きです。

    夢まっしぐらのこうき君については、自分の友人のかつての同級生の越境入学の話が参考になったんですよ。結局、プロとかは無理でしたが、今も地元で少年野球のコーチをしていて、そういう好きな事にかける人生っていいなと思いました。すぐに読んでいただきたい、うれしかったです。返事が遅れ、申し訳ございませんでした。