1-3





「……走るの、って、疲れる……」


今まで軟禁生活を送っていたせいで走るどころか歩くことも殆どしていなかった私が長時間走れる訳が無い。

それでも少しでも屋敷から離れたい一心で必死に足を前に進める。


脱出する際に鞄に自分の部屋にある私物を詰めてきた。

宝石とかもあったから、売れば多分お金になると思う。


生活は暫く困らないだろうけど、何処まで逃げれば私は捕まらずに済むのだろうか。

目的地が分からないままひたすら走り続けるのは、苦痛だった。







「……うそ、」


暫く走り続けて辿り着いた先で、私の名前を呼ぶ声を聞いた。


「もうバレちゃったの……?」


結構遠くまでやって来たと思っていたのに。

私が必死に走ってきた距離は、屋敷の人間にとってはすぐに辿り着けるような距離だったらしい。


心が、折れそう……。

ダメ。ここで捕まったら一生部屋の天井を見て過ごして、部屋の天井を見て死ぬことになるの。


両頬をパチンと叩いて、喝を入れる。


「……逃げ、なきゃ」


足が棒になりそうだったが、無理矢理歩みを進める。

その時だった。




「いたぞ!」

「…………!」


見つかった……!

どうしよう、どうしよう、どうしよう……!

私の足でこの人達から逃げ切れる訳ない……!


せっかく自由になれたのに、もうあんな生活に戻りたくない……!


ふらふらになりながら私は路地裏へと逃げ込んだ。

ああ。せめてこの髪を隠せる格好をしていれば……。


後悔してももう遅い。

私は追い詰められた。





「さあ、帰りますよ……!」


……今まで口も聞いてくれなかったのに。

こういう時だけ私に話しかけるのか。


最後の抵抗として、私は無視を貫いた。


「……どうしますか?」

「旦那様に気づかれる前に保護しろ!無理矢理にでも連れて帰れ!」

「やめて、離して……!」

「くっ、暴れないで下さい!」


幾ら力を振り絞って暴れても私は11歳。

大人の力に適うわけがない。










……もう、諦めるしかないの……?











「……あァ?何だテメェら。せっかく人がぐっすり寝てたとこ、起こしやがってよ」


私が諦めた瞬間、何処からか声が響いた。

誰だと思って視線を動かすと、そこにはゴミ山があった。


「……ねえ。ゴミって、喋るの……?」


私は思わず私を捕まえているお手伝いさんに聞いた。勿論、答えは返ってこなかったが。

そうこうしているうちにゴミ山がガサゴソと揺れて───








……ゴミ山から、一人の男が顔を出した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る