秋の花火

進藤路夢

秋の花火

私の名前は秋野花火。


 まぁ、女子中学生の頃からだから、いじめられるよね。

 なんとか頑張って、「季節外れよ」と言い返したりしたよ。それでもいじめられるよ。

 花火って名前だけで、大変なのに、名字が秋野って!

 あ、これ、母の再婚相手の名字。


 元の父親の名字は夏海。

 花火師でも無い、公務員の父親がつけたジョーダンみたいな名前。

 夏海花火。そんな父親も女関係で離婚


 しばらくは、母の旧姓、安い。

 安井花火。

 線香花火なんて言われたっけ。


 そして、新しいお父さんが、秋野さん。優しい人なんだけどねぇ。私、名字運が無いのよ。

 

 だからね、結婚するときどうなるかなって思ったら、好きになった人の名字に運命感じたのよ。


 えっ?

 何かって?


 それはね、玉屋。

 鍵屋くんと悩んだんだけどね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秋の花火 進藤路夢 @niseuxenntu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ