応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    僕も〈バナナフィッシュにはうってつけの日〉大好きです!!!!!
    主人公の名前の言葉遊び面白いですよね!!!!
    sea moreって名前も皮肉ですよね!!!
    場面展開もsee→she→sea→suicidなのかなあなんて昔考えてました!!!
    ほんとバナナフィッシュってなんなんでしょうね!!!

    作者からの返信

    ぽこちん侍さん、コメントありがとうございます!

    『バナナフィッシュにうってつけの日』についてお話しできる作家さんと出会えて光栄です!

    「シーモア(グラース)」は作中でも、頭に残る言葉ですよね! 皮肉混じりなところが、私も好きです。

    純真さの残る少女と、傷痍軍人とのお話の間にある〈バナナフィッシュ〉という単語が抜群ですよね。何なのかは不明ですが……。

    英米文学研究の間では、不倫がキーワードという話も聞いたことがあるのですが、ラストシーンは衝撃的ですよね。

    サリンジャーを読み直したら、また新しい発見があるかもしれないですね!

    では、ライ麦畑でまたお会いしましょう。

    読んでくださってありがとうございました!