解釈一致ゲーム 4人用台本

ちぃねぇ

第1話 解釈一致ゲーム

A:ねぇねぇ、「ふーんって言うゲーム」知ってる?

B:なんだそれ

C:あ、あたしそれ知ってるよ。お題に合わせた「ふーん」を言って、それがどんなお題だったか当てるゲームだよね

A:怒った時の「ふーん」とかとぼけた時の「ふーん」とかそんな感じ

D:確か「ふーん」だけじゃなくて、例えば感心した時の「ほぅ」とか興味なさげな「あっそ」とか色々バリエーションあるんだっけ?

A:そそ。それをさ、みんなで遊びたいんだ。私らチックに変形して

C:変形?

B:なにする気だ?

A:私たちと言えば…じゃーん、これよ

B:おまっ…学校にBL本持ってくんじゃねぇよ!

C:あ、君溺(きみおぼ)最新刊!そう言えば昨日発売日だっけ?

D:やばっ忘れてた!買いに行かなきゃっ

B:きみおぼ?なんじゃそりゃ

C:え、あんた知らないの?「君に溺れたい」略して君溺。「今一番読みたいBL本ランキング」で2年連続1位なのに!?

B:知らねぇよ!誰でも彼でもBL読むと思ってんじゃねぇ!

D:だから牧君は表現力が乏しいのよ

B:あんだと!?

D:うちの演劇部の唯一の男性キャストで、声も顔もそこそこなのに…感情の表現が雑なのよねぇ。勿体ない。

C:BL読んだら世界観広がるんじゃない?私のおすすめ貸そうか?

B:うるせぇよ!何でもかんでもBLで語るな腐女子が!

A:フッ…これだからお子ちゃまは。キャンキャン吠えて総受ポジション狙ってるつもり?

B:はぁぁ!?

A:あんた、これ読んでみなさいよ。声に出して

B:はぁ?なんじゃこりゃ

A:私の知り合いが書いたセリフ集よ

B:お前の知り合いロクでもねぇな。…っておい、これ…R-15って書いてあんぞ

A:私ら高校生なんだからいいでしょ、別に

B:お前…こんなん読ませるのか?正気か?ここ学校だぞ?

A:そういう細かいとこ気にしてるから未だに彼女の一人も出来ないのよ

B:なぁ!てめぇ…

A:いいから読んで。5番のセリフよ

B:…マジで言ってんのかよ

A:あ、それストレートに読んだら右側台詞だから。とりあえずそれっぽくお願い

B:右側?右側ってなんだ

C:え…あんたまさかそれも知らないの?BLにおける常識よ?

D:攻めのキャラを左側、受けのキャラを右側に表記するから、攻め=左側、受け=右側って言い表すの

B:腐女子界隈の常識を常識と思うな!

C:だからつまり、とりあえず真っすぐに受けっぽく読めってことよ

B:はぁ?

A:何も考えず真っすぐに読んで。キュー出し行くよ

B:おい待て、俺はやるなんて一言も

A:3、2、1、キュー!

B:ったく…「あの…僕、経験なくて、上手に出来なかったらごめんなさい。でも頑張るから…気持ち良くなってくれたら嬉しい…です」

A:…どう思った?

D:…○○受け?(弱気、とか年下、とか感じたままに埋めてください)

A:解釈一致!

C:それだ!

B:はぁ?何がだよ

C:あんたが作ったキャラ設定よ!今のは絶対○○でしょ!?

B:わかんねぇよ!

D:…なるほど?あんたが言ってた私ららしい形の「ふーん」ってこういうことね?

A:理解が早くて助かります

B:全然わかんねぇよ!

A:題して!「解釈一致ゲーム!」

D:ねぇ、このセリフ…俺に変えて口調もいじると…攻めにもなりますな?

A:お気づきになって?そう、このセリフは「攻め」読み?「受け」読み?属性はなに?みんなで当てて行こうじゃないかと!

C:なにそれ…美味しいっ

B:お前ら…目が逝ってんぞ

A:んじゃさっきのセリフ、今度は僕を俺に変えて攻めっぽく読んでみようか

B:攻めっぽくってなんだ!?

D:牧君が思う攻めを自由に表現してみて

C:大丈夫、どんなものが来ても美味しく食べるよ!

A:口調もいじってOK!むしろ大改編して!攻めっぽくなってればよし!

B:はぁぁ!?意味わかんねぇぞ!?

A:ほらほら行っくよー?3、2、1、キュー!

B:えぇー!?…「あの…俺、経験なくて、上手に出来なかったらごめん。でも頑張るから…気持ち良く…なって?」……正解がわかんねぇよぉぉ!

A:うう…大丈夫、大正解。花丸あげる

D:これは年下だね。明らかに下克上が起きてるわね

C:ああ…美味しい…

B:お前さっきから美味しいしか言ってねぇだろ

C:だって美味しいんだもん!!

B:つか…こんだけ色々変えて正解なら、お前のやりたいゲームとかけ離れてねぇか…?

A:楽しいからよし…!

B:いいのかよ!?

C:ねぇねぇ、もっと、一言で沢山妄想できるシチュエーションボイス探さない?

D:「こんなに濡らしてはしたないね…いいんだ?変態」とかどうかしら?

A:んんんんーーー!!一見ドS攻めに見せかけてのド淫乱受けになるやつー!!

C:解釈一致ぃぃぃ!

D:あら、クールな物理教師が学校で生徒抱いててもよくなぁい?

A:それも美味しいぃぃぃ

C:どうしよう、なにやったって美味しいぃぃぃ!!

B:お前らもう…学校から出ろぉぉぉ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

解釈一致ゲーム 4人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る