2-④

何故か、見張り役の麟太郎が倒された。

そして、そこにあの黒尽くめの暴走族がいる。


(嘘でしょ)碧は、扉一枚隔てて、素っ裸であった。

―――でも、話の内容は碧に取って、少しも嫌なものではなかった。


「で、若。お願いがあるんっスけど」

左足のブーツを両手で持って引っ張っている、彗が云った。


「ん?」

「おれ達なんかとは、到底話をしてもらう事なんて出来ないんで、若から碧さんに頼んで貰えないっスか?」


「何を?」

龍信はロッカーに捕まって、ブーツの右足を引き抜いた。抜けた拍子にブーツを持っていた彗が、簀の子の外に転がった。


彗は起きあがると、尻を払いながら、

「おれたちと一緒に、写真撮って貰えませんかって」

と、ブーツを逆さまにして、中の砂利を落としながら云った。


(写真を一緒に撮ってほしいの。いいわよ、肩位抱いてあげてもw)

碧は、シャワー室の中でニヤニヤして訊いていた。龍信の返事は訊こえてこない。


「若!お願いしますよ」と、翔太が催促するように云った。

「ああ、考えとくわ」と、龍信の、乗り気のない返事であった。

龍信が顔を上げると、シャワーの音が耳に入った。


「誰か、シャワー使ってんのか?」

と、龍信が云ったが、碧には到底返事などはできなかった。


次に翔太が、抜けた左側のブーツを持ったまま、後ろへ転がった。

龍信は、両足を簀の子にのせると、

「こんな早朝から、シャワーなんて使う奴がいるのか?」と、二人の顔を見た。


「ええ、今時の若いもんは、朝シャンとかいって、毎朝髪の毛洗ったりしてるんっスよ」と、彗が、髪の毛を洗う素振りをした。


「男が、か?」

「ええ、最近の男ときたら、軟弱もんが多いっスからね」

と、翔太がブーツを逆さまにしながら、付け足した。


龍信は、アイドルレポーターと一緒の写真を撮りたいと云うのは、軟弱もんに入らないのかを考えていた。


「ほら、ほらっ、早く出て作業しないと、若にケツを蹴られるぞ!」

彗が、奥のシャワー室に向かって怒鳴った。

中で碧は、身を竦めた。顔が一瞬蒼ざめる。


「お前ら、もういいから作業に戻ってろ。それともおれのケツでも見たいのか?」

と、龍信が、トランクス一枚で云った。


二人は腰を屈めて、顔の前で手を振り、滅相もないというポーズをした。そして、龍信に向いたまま、尻から逃げるようにドアの外へ出ていった。


龍信は、トランクスを脱ぐとタオルを巻いた。と、その時、突然シャワー室の扉が開いた。龍信は、誰が出てくるのかと、顔だけ後ろに向けた。


中から出てきたのは碧だった。碧が身体にバスタオルを巻いて出てきた。髪の毛からは滴が垂れている。

目が合って、驚いたのは龍信の方であった。


「ちょ、ちょっと待てよ。なっ、何でここにいるんだ。ここは野郎だけの……」

と、龍信は焦った。タオルを巻いているとはいえ、碧の白い肩や胸のふくらみは出ている。碧は痩せてはいるけれど、胸は適度に大きかった。


「どうしたの。おケツを蹴飛ばすんでしょう、わたしの」

と、碧が、龍信の方に歩きながら云った。龍信は耳たぶが真っ赤になっていた。


「ちょっと、待て。こっちに来るな」

と、龍信は後ろに二、三歩下がった。辺りをキョロキョロ見たが、助けはいない。

龍信は、女性に変なマウントを取られると脆かった。凛々しい狼の目も、今はだらしがない。


「さあ、蹴飛ばしてよ!」

と、碧は後ろを向いて、尻のタオルをめくり上げる素振りをした。


龍信は手を前に出して、

「ちょ、ちょっと待て!」

と、逃げ場所を捜した。碧は、前に向き直ると、

「なに、勘違いしてるのよ」

と、龍信の立っている前のロッカーの扉を澄ました顔で開けた。


龍信は、碧を遠まきにして、シャワー室へと向かった。

碧が、その背中に向かって、

「若ちゃん」と、薄笑いを浮かべた。


「……ん?」

「この格好で、写真撮る」

と、碧が手を後ろ髪に当てて、セクシーなポーズをとった。


「バカやろう」

と、龍信は中に入って、シャワー室のドアを思い切り閉めた。凄い音がして、壁が大きく揺れた。


碧は微笑んだ。気分が良かった。鬼の首でも取ったかのように、鼻歌を口ずさみながら、碧は洋服に着替えた。


龍信はシャワーの冷たい水を出して、頭からかけていた。龍信は男には強かった。女にも強い筈であった。

しかし、自分の心の準備ができていないうちに、碧に奇襲をかけられた。龍信の完敗だった。

情けなくて言葉も出ない龍信は、蛇口を回して、顔に当たる水の勢いを最高にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る