約束のガーネット

蒼(あおい)

約束のガーネット

荒れ狂う戦場で、とある男と出会った。


戦に向かうために、集められた戦士の一人。


内側に秘められている彼の強さは、きっと、想い人の笑顔を守る為。


人は、誰かの為ならとてつもない力を発揮する。


同じ戦士として、どこか憧れの様なものを、俺は抱いていた。





寡黙ではあるが、その瞳には揺るがない覚悟と優しさが宿っている。


昨日今日と出会ったばかりの俺達だが、話してみると意外と馬が合った。


苦しい戦況になった時も、お互いに励まし合い、その場を切り抜けて来た。


困難を、何度も二人で乗り越えてきた。





寒さを身に感じ始める季節には、長い戦いに終止符が打たれた。


数百、数千と犠牲になった同士である戦士達に、安らかな時を祈り、


深紅(しんく)に染まるその場をあとにした…。





戦いが終わり、俺達は戦士ではなく、一人の男としてこれからの世界を生きていく。


違う場所でそれぞれ過ごしていく訳だが…彼とここで別れてしまうのは、少し寂しく感じてしまっている自分が居た。


だから、別れ際に、身に着けていたガーネットを、彼に手渡した。


苦難を共に耐え戦ってきた戦友として。


そして、俺達の友情の証として…。





何も言わず、彼は優しく微笑み、彼が身に着けていたルビーを、俺に手渡してきた。





『いつか、何処かで会った時は、息抜きがてら、飲みにでも行こう。』





と…。


再会の約束を、ガーネットに込めた…。


いつかのその時を、迎えられるように…。





早いもので、あれから数年が経っていた。


寒空(さむぞら)の中に隠れる暖かな日差しを求めるように、


俺は特に当ても無く、ふらふらと街へと歩き始める。


血で染まっていたあの戦場とは思えないくらい、平和な世界になっていた。


広場で足を止め、物思いにふけていると、俺の方へ誰かが近づいて来た。





『また会えたな、ガラナイツ。元気そうで何よりだ。』





見覚えのある顔と声…。


ルベウス・リード。


彼との再会に胸が熱くなり、思わず涙が零れてしまった。


急に泣き出してしまった俺を見て、目を丸くして驚いていたが、


すぐに優しい笑顔になり、お互いに肩を抱き寄せた。


そして、物語を語るかのように、酒場であの頃の話を、夜が深まるまで語り明かす…。





宿に一泊し、降り積もる雪を眺めながら、


闇に染まりきらぬ夜を…。


時間を惜しむかのように、俺達は過ごした…。





これからも、この平和な世界が続いていく事を信じて…。



陸上を駆け巡っていた戦士の面影は、もう薄れてしまっているだろうが、


あの日、交わした約束は、これからも薄れる事無く、


より一層強く、深まっていくだろう…。





別れは、決して悲しいものではない…。


それは、時として素敵な出会いのキッカケを作り出す瞬間でもある…。


俺は…


ガラナイツ・ノアは、


そうかんじている……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

約束のガーネット 蒼(あおい) @aoi_voice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ