このドキドキの正体は・・・

幸せ色に♪ 🌈

このドキドキの正体は・・・

なに、なに?

心臓が飛び出そう? 大丈夫?


ドキドキしてるってこと?

なになに、それは大好きな俺と一緒にいるから、、、じゃなくて?


それとは違う気がしてるの?

うーん、それは心配だなー。


じゃあ、ちょっと診ようか。

診察道具をとってくるよ。


嫌なの?

ちょっと胸の音聞かせてもらうだけだよ。


そんなに拒否する?


なにか、俺に隠し事してる?


いや別にって、なんか怪しい。

1人で抱え込まないでって、いつも言ってるよね。

しんどい時はお互いさまだよ。

助け合いの精神!


俺を助けたことない?

え、そういう風に思ってたの?

いつも助けてもらってるけど。

迷惑しかかけてないからって、全く俺はそんなこと考えたこともなかったな。

いつも、俺が頑張れるように美味しいご飯を沢山作ってくれて、帰りが遅くなるときも健気に待っててくれててさ。充分なほど、君からは助けてもらってる。

だからさ、俺も君を助けたいの。

どう? ちょっと頑張ってくれる?


まだ嫌って言うんだね。

何がひっかかってる?

いいよ、なんでも話して。

黙っちゃうの?


ちょっと待って。ねーねー、具合悪いでしょ。

そんな感じがする。


大丈夫…なの? 本当に?

体調悪いのは我慢したらいけないよ。

胸苦しそうだけど・・・


うん、苦しい…

お、やっと認めた。えらいね、よしよし。

ごめん、ちょっとだけでいいから聴診頑張ってもらってもいいかな。


いい? いくよー

深くゆっくり深呼吸してみて。

うんうん、確かにこれだとしんどそうだね。

胸がどんな感じでつらいか説明できる?


つまる感じがして胸が痛いんだね。

そっかそっか、わかったよ。

大丈夫、焦らないで大丈夫だからね。


ごめん、救急車呼ぶね。

胸が痛むとなると心配だから。

今、君は頑張る時間だ。


入院とまではいかないと思うけど、まずは採血と心電図の検査をさせてもらうよ。

もしかしたら、24時間の心電図モニターをつけて家に帰ることになるかもしれない。

まぁ、痛いことはないから大丈夫。


そうすれば、どういう時に苦しくなるのか、動悸が激しくなるのかがわかるからさ。

それを自分でわかっていれば、生活もしやすくなる。


ね、だから、頑張るよ。


頑張ってくれるの?

えらい! これからの楽しい生活を思い浮かべてがんばろう。


とはいっても、君の笑顔と穏やかな生活が送れたら俺は充分だけどね。

少しずつ、焦らずやっていこうね。

大好きだよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このドキドキの正体は・・・ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ