詩 私を見ないで

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 どうして どうしてこっちを見るの?

 見ないでほしい どうしてなの?

 優しいからなの? 破滅してしまうわ

 生きていけない 生きていてほしい


 つけいられないで 隙を作らないで

 醜いものたちが いつも見ている

 あなたを餌食にと 企んでいる


 お願い 見ないで 私を見ないで

 醜く歪んで 穢れてしまうわ


 一人だけで十分なの

 ボロきれのようにになってしまったけれど


 貴方の事を守りたい

 純粋なままでいてほしい

 こんなものは見ないでほしい


 だから見ないで

 お願い見ないで


 こっちを見ないで

 見つめていいのは

 綺麗な物だけ



「ストーリー」

 何かを守るために必要だった。

 私はもう穢れてしまった。

 こんな体じゃ一緒に歩けない。

 だから、こんな汚いものは、見なくていいの。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 私を見ないで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ