一年後

進藤路夢

一年後

 なんでよ、東京オリンピックってよ、2020なのによ、2021年なんだよ。


 何、一年後なのに2020つけてんの。

 そお、それにさ次のオリンピックは3年後なんだよ。そこは4年後じゃないのかよ。


 マジで難しいよなここのとこな。

 理由なんなの? ああ、コロナね。風邪みたいなやつでしょ?

 それもさ、そのもっと前にあったそうそう、スペイン風邪ね。その時のと混ざるよな。

 1900年代がスペイン風邪で、2020年代がコロナね。

 え? 新型コロナ? そこもややこしいなぁ。

 2020年代結構あるのよ、元号変わったのもこの辺でしょ? 首相暗殺にエリザベス女王死去とか。


 百年後の世界史とってるやつの気持ちかんがえろよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一年後 進藤路夢 @niseuxenntu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ