第39話

咲「初めまして!咲って言います。よろしくね!」

私「私だ。こいつとは幼なじみで腐れ縁でこのサークルに入った。よろしく!」

風磨「よろしくお願いします…」そういうと距離をとられた。

過去に出会った人間ばかりなので何が好きか知ってるのでコミュニケーションは楽だったモジャと明石さんはこの時間前に付き合っていたので今さらどうしようもなかったので咲の心を掴むようにしていこうと思った。

あくまでも初心者ながらにでしゃばらないように知ってることでも知らないふりをしてその日を終わらせた。

私「咲!一緒に帰ろう!一緒にご飯でも食べに行こうぜ!」

咲「それなら風磨君も誘おうよ!一年生同士なんだから!仲良くなれるかもよ?」

私「それなら私が聞いてくるよ」

風磨のところに向かう

私「今からご飯行くけど一緒に行く?人多いけどうまい店あるんだ」

風磨「(人が多いのはやだ)ごめんなさい今日は予定があるのでいけないです。」

私「わかったじゃあね」

そう私はコミュ障で陰キャなこいつが苦手な多人数の場所という情報を流すことでこいつの合流を阻止したのだった。

私「あいつ来たくないって」

咲「そっか…残念だね」

必要最低限嘘も使ってあいつの評価を下げようと影ながらの努力をしたのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何がどうしてこうなった!? @nisimunmun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ