第29話 怪我と病気の日


 第25ノ試練をクリアしてから早3日。

 俺はあれから塔の試練に挑めずに、寝込んでいた。

 怪我のせいで具合が悪くなったのだ。


 ついでに言えば第24ノ試練を終えた後、碌に汗も拭かずに寝たせいで風邪もひいてしまった。


 怪我の熱と、風邪の熱、ダブルパンチで流石の俺もノックアウトさせられた。

 つかマジで初めの1日目と2日目は死ぬかと思った。

 風邪はバカにできねぇわ。


「クソッ・・・時間がねぇってのに」


 透明な板を・・・もう面倒だからステータス画面と呼ぶことにする。

 なんのステータスも記載されていないが、そっちの方がわかりやすいからだ。

 とにかくステータス画面を呼びだし眺める。




 4日6時間21分56秒


 使用可能ポイント 4ポイント


 攻略報酬リスト


 映像(中)

 空気(特)

 重力(特)

 大地(特)

 気温(特)

 水(上)

 食料(上)

 服(上)

 トイレ(上)

 寝袋(上)

 家(上)

 空(下)…etc



 習得済み

 映像(下)

 空気(上)

 重力(上)

 大地(上)

 気温(上)

 水(中)

 食料(中)

 服(中)

 トイレ(中)

 寝袋(中)

 家(中)




 残りあと4日ほど。

 あと4日のうちに彩菜が暮らせる世界を作らなければならない。

 そうしなければ彩菜につらい思いをさせてしまうことになる。


「明日には・・・動かねぇとな」


 この3日間安静にしていたおかげで風邪は大体治っている。

 肩や足の怪我はまだまだ治ってはおらず、多分激しく動けばすぐに傷が開き、出血するだろう。

 だが、そうなったらそうなったで、また傷を塞げばいいだけだ。


 今は残された時間で少しでも試練をクリアすることが大事だ。


 最低でも1日に1つか2つの試練をクリアしたい。

 そうすれば合計8ポイント手に入る。

 8ポイント手に入れることができれば、今の手持ちのポイントと合わせて12ポイントになり、合計で4つの報酬を得ることができる。


 空気・重力・大地・気温。

 最低限、この重要な4つを全て(特)にする事ができれば、彩菜が暮らせるくらいの環境が整えられるはずだ。


 (特)以上の先は可能性が大いにあるが、それでも人が暮らせる環境にはなっているだろう。


「・・確かめてみるか」


 (特)で人が生きられる環境が手に入るというのは、俺の要望でしかない。

 もしも手に入らなければ、予定よりも更なる試練をクリアしないといけない。


 そう思い俺はいまもっとも重要であろう重力(特)を選択する。



 重力(特)

 体重60キロ以上の生物は浮き上がり、宇宙の彼方まで飛んでいく



「・・ふぅ」



 記載された表示を見て俺は安堵する。

 彩菜の正確な体重は知らないが、体重60キロ以上ではない。

 なので重力は今後気にしなくて良いだろう。


「これならあと4つ・・・あと4つ試練をクリアすればいい。そうすれば、彩菜を助ける時間を稼げる」


 気分が上向く情報に、俺は久しぶりに喜びというのを感じながら、またも傷のせいで眠くなるのを感じ、瞼を閉じた。


 そして瞼を閉じて寝入ること数分。

 彼の口から苦痛と悲鳴に満ちた叫び声が発せられることとなった。


 彼は悪夢を見続けている。

 黒くて赤い世界の中で、一人苦しみ叫び続けている。

 そのことに本人が気付くことはない。

 何か嫌な夢を見たと、この3日間思っているだけで、己が何を見て何に苦しんでいるのか、目が覚めるとすっかり忘れてしまうのだから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る