第3話 モノトーンのアジト

 明らかに地球上ではない、どす黒く重たい空間が広がっている。

 そこに建つ漆黒の建物の中で、赤い男はどすどすとものすごい足音を立てて歩いている。そして、とある一室のテーブルの前に立つと、ドカッと壊れそうな勢いで椅子に座った。

 パステルピンクに邪魔をされ、チェリーを殺し損ねた男は明らかに不機嫌である。赤い男がいらいらとしながら座っていると、そこに近付く謎の3つの人影が現れた。

「あらあら~、ずいぶんとご立腹なようじゃな~い、レ・ド。 何があったのかしら~?」

 オネエ口調のずいぶんと野太い声が聞こえてくる。だが、レドと呼ばれた赤い男には、その口調がさらに苛立ちを掻き立てる。

「何だ、イエーロ。からかいに来たってんならぶっ飛ばすぞ?」

 レドはギラリと睨みながら、実にブチ切れ寸前の状態のようである。

「いや~ん、怖いわぁ~。ねっ、ブルーエ」

 ブチ切れ寸前のどすの効いた声に、イエーロは怖がったように震えながら他の人影に話を振った。

「ええ、そうね。まったくもって気持ち悪いわ、イエーロ」

「ええっ、そっちなの?! いや~ん、イエーロったら孤独~~」

 全身青色のスタイルの良いブルーエと呼ばれた人物からつっけんどんに返されて、全身真っ黄色で目に痛いイエーロは気持ち悪くくねくねと動く。まったくもって気持ち悪い。体の色も相まって本当に目に痛すぎる。

 イエーロの気持ち悪い動きの横で、

「レド、お前の持っているそれは……」

 残った一人の人影がレドに話し掛けていた。どうやら、レドが手に何かを持っていたらしい。それは、このモノトーンの世界には似つかわしくない物だった。

「ああ、どうやらこの間滅ぼしたパステル王国の生き残りが居たらしい。その死にぞこないが、次のターゲットの世界の奴と協力して俺のモノトーンを倒しやがったんだよ。これはそのモノトーンの成れの果てだ」

「なんだと?!」

 レドの証言に、残った一人が険しい反応をする。そして、それにつられるようにして、イエーロとブルーエのケンカも止まった。どうやらパステル王国という単語に反応したようだ。

「パステル王国……。【伝説の戦士】という奴が居るからと、えらく作戦を練り込んだからよく覚えているぞ」

「あの国の死にぞこないが居るの~? やだ~、こわ~い~」

 残った一人とイエーロがそれぞれに反応する。

「という事は何なの? まさかあんたが失敗したっていうのは、その【伝説の戦士】って奴のせいなの?」

 ブルーエの言葉に、イエーロともう一人が黙り込む。

 そして、沈黙を破るようにレドが話し始める。

「ああ、そうだ。おそらくあいつはその【伝説の戦士】って奴だろう。確か、パステルピンクといったか。少女趣味な服を着てはいたが、とても乱暴な奴だったぜ」

 レドは思い出してきたのか、とても苛立っている様子だ。ところが、他の三人は「お前が言うのか」という冷ややかな目で見ていた。火に油を注ぐ事になるし、面倒事になるだけなので口には出さなかったが。

 そして、言うだけ言ったレドは乱暴に立ち上がった。

「俺のモノトーンをあっさりと葬り去ってくれやがって。……この俺に退くという選択肢を取らせやがって!」

 そう言い放ったレドは、大きな足音を立てながら部屋の出入口へと歩き始めた。

「今度会った時は、必ずやあの死にぞこないともども、俺の一撃で真っ赤に染め上げてやる!」

 がはははは、という笑い声をレドは響き渡らせて歩いていった。失態を取らされた恨みを晴らすべく、その怒りを拳に込めて、いつも以上に闘志を燃やしていた。他の三人はその様子を黙って見送った。

 レドが部屋から出ていってしばらくすると、三人はようやく落ち着きを取り戻す。

「さて、どう思うのかしら、グーリ」

「どうもこうも、パステルピンクというのが出てきたという情報だけじゃ。しばらくの間は様子見じゃな。死にぞこないどもが他にも居るかも知れんし、伝説の戦士が一人出てきたのなら、他にも誕生している可能性がないとも言えん」

 グーリと呼ばれたのは、緑色の老人のようである。他の面々に比べると背が格段に低い。そして、落ち着いていて頭もよいようだ。

 このグーリの意見には、イエーロとブルーエも賛成のようである。どうやら慎重派のようだ。

「表立った行動はあの単細胞に任せておけばよかろう。あいつが派手に動いてくれれば動くほど、わしらは裏で動きやすくなるからの」

「そうね。死にぞこないがあの辺りに出たのなら、他の連中が居たとしても似たような範囲に居るでしょうね」

 ブルーエはグーリの方針に同意する。イエーロも反対の様子はないので、四人の当面の行動が決まったようである。

「あらあらまあまあ、なかなか楽しくなってきたじゃな~い。この私が~、残りの死にぞこないちゃんたちを見つけて~、ぜ~んぶ始末してあ・げ・るっ♪」

「イエーロ、頼むからやめて。吐き気がするわ」

「あら~、ブルーエったら、い・け・ず、ね~?」

 イエーロとブルーエが喧しく叫ぶ中、グーリは我関せずと次の作戦を練り始めた。

 モノトーン陣営も一枚岩ではなさそうだが、その野望のためにそれぞれが動き始めたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る