誰のために

勝利だギューちゃん

第1話

「あの星は誰のために、輝いているの?」


クラスの女子に問われた。

どこかの歌のもんくか?


のってやろう。


「あなたのためです」

「正解」


それはよかった。


「太陽は誰のために燃えているの?」

「あなたのためです」

「正解」


それは何より。


「地球は誰のために回っているの?」

「あなたのためです」

「大正解」


それは素晴らしい。


「君はだれのために、生きているのかな?」

「あなたのためです」


しまったつい・・・


「じゃあ、私と結婚してくれるよね?」

何でそうなる?」


「嘘をつくの?男らしくない」


そんなわけで、今は家族になっている。

まあ、悪くないかな・・・

こういうのも・・・


冗談で言ったことが、今は現実なった。

ただ、彼女1人から、家族になったがな・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰のために 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る