詩 がむしゃら×100

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「がんばる事しか取り柄がないのです」


「がんばるくらいしかできないのです」


「だから何かがあった時、私はがんばるしかない」


 壁があった

 障害があった


「それでもがんばる」


 超えられない

 取り除けない


「それでもがんばる」


 ひたすらに

 ひたすらに


「それでもずっと」


「頑張り続ける」


 がむしゃらに

 がむしゃらに


「これで本当に正解なの?」


 がむしゃらに ここまで走ってきた

 けれど 夢中になりすぎていた


 時間がなくなって 力もなくなって

 考え方も固まって それ以外が消えていく


 選択肢は無数にあるはずなのに

 どうしてだろう

 まったく見えない




「ストーリー」


 がんばれば がんばるだけ 良いと思っていた

 がんばれば がんばるだけ 報われると思っていた

 がんばれば がんばるだけ 結果が出ると思っていた


 でもそれは 間違いだった

 間違いだったと 証明されてしまった


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 がむしゃら×100 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ