第23章 - 愛の歪んだ支配

リン、アドリエル、エリザベスが崩れ落ちる壁を突き破り、混乱の中で希望の灯りとなりました。リンは常に思いやりのある心の持ち主で、繊細な顔に心配が浮かんで私のそばに駆け寄りました。一方、アドリエルとエリザベスは鋭く揺るがぬ視線を私を拘束した男に注いでいました。


「大丈夫ですか、ジョン?」リンの声には本当の心配がこもっていて、傷だらけの体を彼女がじっと見つめました。


「はい」と私は応え、安心を装った笑顔を作り出しました。彼女の前では弱さを見せるわけにはいかなかったのです。リンはいい子で、心優しく忠実です。私が彼女を裏切ることなど考えることさえできませんでした。


「でも、君の体...傷だらけで何日も行方不明だった」とリンが囁きました。心配がにじみ出た声色で。


「何日も?」私は反響しました。それに気づいて、私は日数の間無意識で無力で無自覚だったのです。


「君が捕まった後、私たちは村に戻った。私...戻りたかったの」とリンの声は悲しみと後悔の入り混じった震えがありました。涙が彼女の顔を伝って流れ、心の中の本物の感情が外に溢れ出ていました。それは予想外の弱さの表れであり、私は彼女の真の意図を疑問視しました。


視線をアドリエルとエリザベスに向け、リンのそばで威厳を持って立っている二人を見つめました。彼らがここにいる理由が理解できませんでした。私の寄生虫的な性質とアドリエルへの絶対的な忠誠心を考えれば、彼らが自分自身の欲望を犠牲にして私を救出するという行動は矛盾しているように思えました。


「でも、アドリエルとエリザベスはなぜここにいるのですか?」私は好奇心を帯びた声で尋ねました。


リンの涙に染まった


目が私の目と合い、悲しみの中に彼女の決意が輝いていました。「私が彼らに頼みました」と彼女は告白し、声が揺れました。それは驚くべき告白であり、私を興味津々にさせ、同時に困惑させました。リンは私の自由を確保するためにどんなに苦労しても意味があるのでしょうか?彼女の行動の謎は私を魅了し、既に複雑な関係の網に更なる複雑さを加えました。


感謝、混乱、そして少しの疑いが私の中で渦巻いていました。リンの涙と私を救出しようとする彼女の断固とした決意は、私自身の重要性の概念に挑戦していました。


「私の名はギルガメッシュだ」とその男は自信に満ちた口調で宣言し、その声に傲慢さがにじみ出ていました。「そして、今日はお前たち全員を倒す!」


この瞬間まで、彼は自分の名前を隠していましたが、今では自身の正体を明かす必要があると判断したのでしょう。彼の宣言が空気に充満し、彼の存在を畏怖すべき力として確立しました。


「ギルガ様か!」私は嫌悪感を込めて彼の敬称を強調しました。「お前はアドリエルに興味を示さなかったはずだ。それなのに運命が彼をここに連れてきたのだな」私は劇的な仕草でアドリエルとエリザベスの方を指しました。


「彼を見るなり殺すつもりだったと言わなかったか?彼を何日も苦しめると言ったのではないか?」私は彼の怒りを誘発するよう慎重に選んだ言葉で彼を挑発し続けました。


アドリエルのそばに立つエリザベスは私の発言に激怒しました。彼女の目に怒りが燃え上がり、アドリエルへの保護本能に燃料を供給されました。彼女の怒りを利用し、彼女の怒りを武器にしてギルガメッシュを迅速に打ち倒し、私に与えた苦


しみに対する復讐を果たす絶好の機会でした。


アドリエルはギルガメッシュを迅速に排除し、彼の身の安全をほとんど顧みずに済ませるでしょう。しかし、エリザベスは別の話でした。彼女のアドリエルへの忠誠心と献身は限りなく深く、私がギルガメッシュが彼を拷問するつもりだという事実は彼女の怒りを掻き立てる要素でした。


「するよ」とギルガメッシュは口ごもり、震える恐怖が彼の声に滲み出ていました。彼は自身の脈絡のない抵抗を展開することができず、恐怖に身動きが取れませんでした。


「だから、私の愛するアドリエルを拷問するという考えを思い浮かべたのか?そんな憎むべき考えは許されない」とエリザベスの声には所有欲と愛の歪んだ混合物が滴り落ちていました。一瞬のうちに彼女はギルガメッシュとの距離を縮め、彼女の目は危険なほどの強烈さで燃えていました。


素早くかつ意図的な動きで、エリザベスの素手は致命的な武器となり、ギルガメッシュの無防備な姿に刻み込まれました。彼は無力にされ、彼女の圧倒的な力に対してどんな形でも抵抗することができませんでした。


ギルガメッシュの自己防衛の虚弱な試みは無駄でした。恐怖が彼を麻痺させ、彼が答えることさえできない状態に追いやられました。彼はエリザベスの怒りにさらされ、彼女の歪んだ愛と暴力のゲームのおもちゃに成り下がってしまいました。


「落ち着け」とエリザベスの声は冷静に聞こえましたが、その言葉の下に潜む脅威は隠されていませんでした。「私たちはちょっと話をしましょう、お前と私。そして、お前が愛する者を脅かす罪に対


して、私がどんな罰を与えるべきか決めることにしましょう」


エリザベスの言葉は私たち全員に届きました。彼女はギルガメッシュを支配し、私たちの存在を操りたてることを決意しました。それは彼女の愛情の歪んだ表現であり、その愛によって私たちは囚われることになったのです。


これから先、私たちの物語は混沌の中で更に複雑に絡み合っていくことでしょう。愛と支配の狭間で私たちは自らの運命を紡いでいくのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る