第8章-嫉妬と贅沢:アドリエルの世界

アドリエルの家は見事で、我々が入るや否やエマが私たちを迎えてくれた。彼女は以前レストランで皆を脅した少女だったが、今は美しい青いドレスと鮮やかな赤毛が調和した外見に変わっていた。私は彼女を刺激しないように気をつけながら一瞥を盗んだ。


エマはアドリエルに夢中になっているようで、私は二人の関係に干渉したくなかった。中に入ると、質の高いカトラリーや上質な木製の椅子、高級な床材など、細部に至るまで精巧なインテリアに驚嘆せずにはいられなかった。


周りを見回すと、アドリエルと彼のガールフレンドたちは贅沢な生活をしている一方で、私は生死をかけた生存競争に苦しんでいた。それは不公平だ。私にも居場所があるはずだった。しかし、いつものように、人生は公平ではなかった。


到着後、アドリエルは待っていたセダに私たちを案内した。


「怪我はないか確認してくれますか?」アドリエルはセダに尋ねた後、私たちを紹介した。


「もちろん、私の愛」とセダは微笑みながら私たちを検査した。幸い、ミレナや私は深刻な怪我はしておらず、セダの魔法によって素早く癒され、まるで最初から怪我をしていなかったかのようになった。


セダが魔法を使うのを見て、アドリエルに対して羨望の気持ちが湧いてきた。彼は才能あるガールフレンドを持っている幸運な男だ。彼は大きな家に、三人のガールフレンド、自由なライフスタイルを持っていて、すべてが彼の思い通りのようだった。しかし、私はすぐにその気持ちを脇に押しやった。

アドリエルの家に着いたとたん、私はエリザベスから向けられる睨みを感じました。彼女は私に不機嫌な様子で、私が彼女を怒らせたくなかったので距離を置くことにしました。


アドリエルの家は美しく、すぐにエマが私たちを迎えてくれました。彼女は以前レストランで誰もが脅された女の子でしたが、今は違って見えました。鮮やかな赤毛と彼女が身に着けている美しい青いドレスが彼女を一層美しく見せました。私は思わず彼女を盗み見ましたが、彼女を刺激しないように注意しなければなりませんでした。


エマがアドリエルに夢中になっていることは明らかでしたが、私は彼らの関係に干渉したくありませんでした。


アドリエルの家に足を踏み入れると、私の目はすぐに豪華な装飾に引き寄せられました。高品質のカトラリーから上質な木製の椅子まで、すべてが完璧に考えられ、細かく仕上げられていました。床材さえも、私が今まで見たことのないような高級感があり、明らかに高価なものでした。


周りを見回して、私は嫉妬の痛みを感じずにはいられませんでした。私は生死をかけたこのゲームで生き残ろうと奮闘しているのに、アドリエルと彼のガールフレンドたちはこんなにも贅沢な生活をしているのです。それは不公平でした。私もここにいるに値するのに。でも、やっぱり人生は公平ではありませんね。

アドリエルは私を連れてセダの待つ場所に案内してくれた。


「セダ、彼らが怪我していないか確認できますか?」アドリエルは私たちを紹介しながら尋ねた。


「もちろん、愛しい人」とセダは微笑みながら私たちを調べた。


セダの手際の良さに見とれながら、私はアドリエルが持つ幸運に羨望を抱かずにはいられなかった。彼は才能ある彼女、大きな家、3人のガールフレンド、そしてのんびりとしたライフスタイルを持っていた。すべてが彼にとってうまくいくように思えた。しかし、私は rápidamente その気持ちを振り払った。


幸い、私たちには深刻な怪我はなく、セダの魔法で簡単に治療された。まるで最初から怪我をしていなかったかのようだった。


私はにっこり笑ってアドリエルとセダに感謝の意を表した。このゲームに勝つチャンスを失わないように、彼らの好意を保つことが重要だった。ミレナは恥ずかしそうに振る舞っていたが、実際にはアドリエルを操ろうとしていたことを知っていた。

「ありがとう、アドリエル、そしてセダさん。」と私は心から感謝の意を示すように言いました。


アドリエルは「どういたしまして。」と答えました。


ミレーナも感謝の言葉を述べましたが、私には彼女の行動が偽善的に思えました。彼女がアドリエルを操ろうとしているのだと思いました。


しかし、時間が経つにつれ、エマはミレーナが思っていたほど無垢ではないことに気づき始めました。ミレーナのフリが崩れ始め、彼女の演技がますます信じられなくなってきました。エマは彼女に注意を払い始め、ミレーナのゲームに気づいたことが明らかになってきました。

ミレーナがエマの疑惑に気付き、距離を置こうとしたため、私はミレーナの問題から手を引いてエマとエリザベスに任せることにしました。ミレーナはエマの計画に脅威を感じていたが、もし彼女が悲惨な運命をたどることになっても、私には何の影響もなかったでしょう。それでも、ミレーナがドラマを引き起こし、私を巻き込む前に状況から距離を置く必要があると気づきました。


「アドリエル、本当に助けてくれてありがとう。でも、私は帰らなければならないと思います。ミレーナがここに泊まるから」と私は言い、カジュアルに立ち去りました。


アドリエルだけが別れを告げてくれたため、私はますます自分自身が無力であるように感じました。まるで私がそこにいても何の重要性もなかったかのようでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る