リグレッサーのサバイバルゲーム:ヤンデレハーレムを通じた私の権力への道

カッララ

第1章「列車で閉じ込められた:命をかけたゲーム」

私は深呼吸しながら座席に落ち着くと、列車に乗り込みました。人が込み合っており、周りにはバッグや荷物が散乱していました。しかし、私は自分が大事なことだけを考えており、周りの混沌な状況など気にしていませんでした。


私の名前はジョンで、ジャーナリストです。掲載前に事実の真実性を検証しましたが、良いジャーナリズムのために小さな嘘は見逃すことを学びました。私は操作に熟練しており、私のキャリアや評判を向上させるために私のスキルを使用していました。


ただし、認知度だけではありません。私は自分が作り出す物語の制御力と、大衆の意見に与える影響力に浸っていました。私にとって、私が書いた人々の人生は私のチェスゲームの駒に過ぎず、私の行動の結果については自分に影響を与えない限り気にしませんでした。


列車が動き出すと、私は携帯電話を見て、早期に受信した奇妙なメッセージに気づきました。しかし、私は自分に直接関係がないものは迷惑になりたくありませんでしたので、それを無視しました。


私には彼女も本当の友達もいません。誰とも有意義なつながりがなかったけれど、私にとってそれで十分でした。自分自身との付き合いに満足していて、他の誰かがいなくても幸せでした。私の人生は手段であり、成功すれば満足でした。


ジョン、ゲームは数分後に始まります。準備してアラートであること。


私の前に奇妙な画面にそのメッセージが現れました。すべてが愚かしいと私は思わず目を回しました。列車の中でゲーム?幼稚すぎます。


カウントダウンが始まると、私は車両に入ってくるグループにますますいらだっている自分を感じました。


長い黒髪の男の子、運動神経の良い金髪の男性、赤毛の女性、そして眼鏡をかけた茶

うーん。


グループを観察していると、目を見開かずにはいられなかった。彼らはどんなにうるさいんだろう!まるで恋に落ちた10代のようで、周りのことに全く気づいていない。


甘ったるい会話といちゃつきには我慢できなかった。彼らは私にとって邪魔な存在だった。


不思議な画面に目を向け、どんなゲームか考えていたが、グループの騒音で集中することができなかった。彼らに黙っていろと言いたい気持ちもあったが、私のエネルギーを彼らに使うわけにはいかなかった。


ゲーム開始まであと10分


再びメッセージが表示された。時間が迫るにつれ、私の好奇心は高まっていった。


どんなゲームなんだろう?そして、なぜ私がプレイすることに選ばれたのか?私はそんなものには申し込んでいない。


電車がガタガタと音を立てながら進む中、私のイライラが高まっていった。グループのおしゃべりと笑い声は、まるでチョークの音のようだった。彼らに黙っていてほしかった。私は彼らの小さな愛の祭典に参加したくなかった。


やっとメッセージが再び表示された。


ゲーム開始まであと――5 4 3 2 1


突然、目の前の画面がちらつき、暗くなった。寒気が走った。


何が起こっているんだ?


そして、電車に響き渡るメッセージがエリーな音色で流れた。GAME WORTH YOUR LIFEという言葉が空気中に浮かび上がり、乗客たちの表情が恐怖と不信に歪んだ。


一部の人たちはお互いに囁き合い、他の人たちは驚きの沈黙に包まれた。


しかし、その男の子と彼の後宮たちは別だった。彼らは恥知らずにいちゃつき続け、状況の重大さにまったく気付いていなかった。


私は彼らの態度に眉をひそめた。


彼らは自分たちがどんな危険にさらされているか理解していないのだろうか?それと

「さて、さて、選ばれし者たちが集結したようですね」と、講師は傲慢な口調で語りました。


「このゲームは、弱気な人間には向いていません。誰も生き残る保証はありません。生き残ることができるのはただ一つ、最も強い者だけです。」


講師は、ほくそ笑むような表情で、荷車の周りを見回しました。


「しかし心配しなくても大丈夫です。あなたたちは生存のための特別なスキルを与えられています。ただし、そのスキルを最大限に活用するのはあなたたち次第です。」


そして、講師は姿を消しました。


ゲームマスターが去った後、私は彼の貧弱な「指導」に眉をひそめずにはいられませんでした。


「生き残ることを願います」と言われても、私たちはどう動けばいいのか分からない。酷いゲームマスターだ。ルールの説明も、助言もしてくれなかった。


でも、まあ、まあ、私にはまあまあのスキルが与えられた。と思ったけど。


「すべてを見ることができる目」


それが私のスキルの名前でした。印象的ではあるけど、私が生き残るために必要なものではありません。確かに、人々の名前やリスクなどの詳細を見ることができますが、それだけでは自分を守ることはできません。


私はこのスキルだけに頼ることはできません。私が能力を使って役に立てる人を見つけ、彼らが私を守ってくれるように頼まなければなりません。


私のスキルとともに表示されたヒントは、私の疑念を確認しました。このゲームで生き残るためには、適切な仲間を見つけることが重要です。


私はにやりと笑いました。役に立つ人を見つけることができれば、私はこのゲームから生き残ることができると確信していました。


だって、私はいつも欲しいものを手に入れるのが得意だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る