私たち偽装カップルです。

西園寺 椿

第1話

私の名前は、杉本佳奈。21歳の都内女子大生。SNSに夢中でフォロワーを集めたりいいねされたりするのが一番な幸せ。誰かに注目されるって最高!私の夢は、フォロワー1000万人。そして、SNSだけで暮らしていけること。




春桜も散り始め私たちは、大学3年生になった。私は画像投稿のSNS ineに投稿して、フォロワーが40万人いる。




桜が散り始め、落ちた花は踏まれて醜くなっていく。私は、茶色に染めて新しい髪色を手でときながら、学校までの道のりに次に何を投稿するかを考えながら歩いた。





大学に近づくて見慣れた後ろ姿が見えた。古典の授業で同じクラスにいる佐藤湊がいた。話したことはないが顔がよく、背も高く186cm、爽やか系で女子に人気がある。私は彼のことを爽やかくんとしか思わないが、多分あれは、腹黒いだろうと思っている。





その後教室まで向かうと



バン!!



ドアに入ろうとしたら、目の前に、佐藤くんが立っていたのに気づかず頭から突っ込んでしまった。




----いったー。



今日はなんだか着いていないようだ。ふと前を見ると振り返った佐藤くんとばっちり目が合う。



「ごめん、立ってたから邪魔だったよね」



彼はそう言って謝ってきた。



「こちらこそ」



私はそのまま席に向かった。すると、仲のいい女の子が今佐藤くんとぶつかったよね。羨ましいとかなんとか横でキャピキャピ騒いでいる。




ーーー羨ましいならぶつかってこいよ。

と内心では思いながら、


「痛かったよー。」



と作り笑いで笑って見せた。本当はこういうイケメンがどうとかとか興味ないのだ。




教授のつまらない古典が終わり、みんなが出て行ってから教室を後にしようとしていた。するとみんながいなくなったら、佐藤が目の前の席に座ってきた。




「杉本さん。SNSしてるよね。それも有名人くらいに。」



と話しかけてきた。私は少しびっくりしたが、すぐ彼の質問にうなづいた。



すると彼は爽やかな笑顔を作りながら、



「僕もしてるんだけど、

よかったら、カップル垢作らない?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る