第84話 勇者は苦手

 ウルトを元のサイズに戻して勇者たちを乗り込ませる。


 ウルトを見た勇者たちはおぉ……とかほんとにトラックだ……などと呟いていたが気にしない。早く乗れ。


 勇者たちを後ろの観音扉から乗り込ませて俺は運転席へ、あまり話したくないので運転しているふりをしようと思う。

 話は……まぁリンあたりが上手く聞き出してくれることを願おうかな……


 運転席のドアから乗り込むと助手席にはケイトが座っていてシートベルトも締めて何時でも出発して大丈夫な状態で俺を待っていた。


 勇者たちはまだ立ったままでキョロキョロとウルトの車内を見ているので雲泥の差だと思う。


 サーシャたちも荷台前方のベンチシートに座って待っているので勇者たちだけが立っている。早く座れよ。


「ねぇ……」

「とりあえず座ろうか、話は移動中でも出来るから」


 勇者が話しかけてきたがいいから座れよ。

 揺れたりしないから立ってても大丈夫ではあるけどもし万が一バランスを崩してコケたりでもしたら文句を言われそうなので大人しく座らせる。


「全員座ったな? じゃあ出発するから」


 ハンドルを握りアクセルを踏み込む。

 電気自動車もかくやという静音性でウルトはゆっくりと走り始めた。


 移動を開始してすぐに勇者はサーシャに声を掛けていた。

 ミスリルランク冒険者なんて辞めて勇者パーティに入らないか? などとふざけた事を仰っている。


 これは運転席に座るのは間違いだったかな……


 サーシャはニコニコと躱し上手いこと断ってくれたので安心した。

 その後は勇者の相手をせずにあっちの聖女……名前なんだったかな? と話し込んでいる。

 内容は聞こえないが2人して真剣な顔で話し合っているので大切なことなんだろう。


 様子を見ていると勇者パーティの男どもがウチの女性陣に話し掛けているが相手にされてない模様、見ていてとても面白かった。

 こいつらチャラいというか軽いというか……


 結局俺は運転席に座ったのが正解なのか不正解なのか? と考えているうちに目的地付近に到着、あと15分もしないうちに目的地の森にたどり着くだろう。


「もうすぐ着くけど……準備は大丈夫か?」

「え? もう?」


 俺の声掛けに慌てて装備の確認を始める勇者たち。大丈夫か?


「あー……作戦は理解してるよな? 光乃くんたち降ろしたら俺たちは周りのカブトムシ……フライングビートル片付けて迷宮から出てくるフライングビートル倒しに行くから」

「そうなんですか? 一緒に戦うのかと……」

「おい英雄!」


 なんか勇者くんだけが理解していない模様、聖騎士らしい大柄な男子と賢者っぽい小柄な男子に咎めるような目で見られている。


 女性陣は……あぁ、男子たちが自分たちを放って他所の女性に声掛けまくってたからか若干不機嫌そうだ。

 これ大丈夫か?


 不安には思うけど作戦変更する訳にもいかないし……殲滅はウルトに任せて俺だけでも同行するべきか?


「クリード、考えていることは分かるけど……ここは任せましょう。グレートビートルも倒せないようじゃ魔王なんて夢のまた夢、勇者たちだけでやらせるべきだわ」

「リン……それもわかるけどもし何かあったら……」


 リンは首を横に振り俺の言葉を制する。


「ダメよ、やらせなさい」

「分かったよ」


 何を言ってもダメそうだし俺が折れることにする。

 まぁなんかガーシュでは嫌われてるっぽいし挽回のためにも勇者たちだけでやらせた方がいいかもしれないね。


 俺たちが手伝っちゃったら勇者とは? ってなるだろうし、手を貸しといて勇者たちだけで倒しましたって嘘つくのもはばかられるしね。


 そんなこんなで森に到着、降りてすぐ襲われないように周りのカブトムシをウルトで殲滅してから勇者たちを降ろして俺たちは森の周りに居るカブトムシの殲滅へと向かった。



 〜参考データ〜


 勇者パーティステータス



 名前……光乃英雄 レベル37

 職業……勇者

 年齢……17

 生命力……A 魔力……A 筋力……A 素早さ……A 耐久力……A 魔攻……A 魔防……A


 スキル

【神器召喚】【魔法適性(光、雷)】【剣術】【鉄壁】【剛腕剛撃】【限界突破】【ブースト】【魔力撃】【身体強化】【疾風加速】【見切り】【知覚強化】【回復力強化】


 ◇◆


 名前……徳之島賢人 レベル35

 職業……賢者

 年齢……18

 生命力……B 魔力……S 筋力……C 素早さ……B 耐久力……C 魔攻……S 魔防……A


 スキル

【魔杖召喚】【魔法適性(全)】【魔力極大ブースト】【トリプルマジック】【魔力吸収】【魔法威力上昇(極)】【魔力感知】【合成魔法】


 ◇◆


 名前……媛野愛子 レベル36

 職業……剣聖

 年齢……16

 生命力……A 魔力……C 筋力……S 素早さ……A+ 耐久力……A 魔攻……D 魔防……C


 スキル

【魔剣召喚】【剣術(上)】【闘気剣】【気配察知】【金剛力】

【疾風加速】【魔力撃】【直感強化】【身体強化(大)】【弱点看破】


 ◇◆


 名前……高瀬知也 レベル35

 職業……聖騎士

 年齢……17

 生命力……A+ 魔力……C 筋力……A 素早さ……B 耐久力……S 魔攻……D 魔防……B


 スキル

【聖盾召喚】【盾術(上)】【魔法適性(光)】【鉄壁】【闘気盾】【気配察知】【不動】【衝撃緩和】【挑発】【攻撃反射】


 ◇◆


 名前……逆川香織 レベル34

 職業……忍者

 年齢……15

 生命力……B 魔力……C 筋力……C 素早さ……S 耐久力……C 魔攻……D 魔防……C


 スキル

【暗器召喚】【投擲】【隠密】【五感強化】【韋駄天】【弱点看破】【気配察知】【忍術】【知覚強化】【アイテムボックス】【見切り】【弱点看破】【魔力察知】


 ◇◆


 名前……ベラ レベル9

 職業……聖女

 年齢……13

 生命力……D 魔力……C 筋力……E 素早さ……E 耐久力……E 魔攻……D 魔防……D


 スキル

【魔法適性(聖、光)】【聖なる護り】【聖女の祈り】【浄化の光】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る