第22話 心配性なセマルグルさん

「という訳で、卵とベーコンをいただきましたーっ!」


 家に戻り、ヴォーロスやセマルグルさんに卵を見せ、何を作ろうかと考えていて、ふと気付く。

 あれ? セマルグルさんの様子が少し変な気がする。

 なんていうか、言いたい事があるけど、言おうかどうか迷っている的な……あっ! そ、そういう事だったのねっ!?


「セマルグルさん。ごめんなさい」

「むっ!? な、何の話だ!? その、あれだ。実はこっそり護っていたのは、我の気まぐれだから、気にする事は……」

「この卵。鶏の卵だから、共食いになっちゃいますよね!?」

「……セシリアよ。我の事を一体何だと思っておるのだ?」

「え? 鳥とライオンのモフモフ?」

「いや、モフモフで括られても……まぁ良い。我は鶏の卵どころか、鶏だって牛だって食べるからな。そんな事は気にしなくとも良いぞ」


 そうなんだ。

 でも、何か言い難そうな事がある感じだったんだけどなー。


「……って、さっき何か言いかけていませんでしたっけ? 護るとか気まぐれとかって」

「あー、その……だな。実は……」


 セマルグルさんが、物凄く困った様子で口を開き、鬼人族の帰り道に、私が襲われそうだったという話をしてくれた。

 そっかー。そんな事があったんだ。


「セマルグルさん。護ってくれて、ありがとう」

「いや、大した事はしておらぬから、本当に気にしなくて良いのだが……それよりも、セシリアは大丈夫なのか?」

「ん? 大丈夫って?」

「その、我が未然に防いだとはいえ、襲われかけたのだ。今後は、我やヴォーロスと一緒に移動するとか、何かしらの手を考えた方が良いのかと思ってな」


 うーん。護衛をしてくれるっていう事なのかな?

 けど、あんまり迷惑を掛けるのもねー。

 それぞれ、雷魔法と氷魔法を使ってもらっているし、私がお返し出来るのって料理やお菓子くらいだしね。


「えっと、ヴォーロスやセマルグルさんが一緒に居てくれると心強いし、ありがたいけど、出来る範囲で大丈夫だからね? 実は私、結構魔法が得意だから」

「いや、それは勿論知っておるが」

「うん。未知の野菜や果物を生やしまくっているし、いろんな道具を作り出しているからね。僕の雷魔法で、食べ物が焼けるなんて初めて知ったよ」


 未知の野菜や食べ物……こっちの世界の作物よりも、私の記憶にある日本の作物が出来ちゃうからね。

 あと、雷魔法の応用は、小学校の理科だけど……って、そうだ!


「すぐには無理だけど、ヴォーロスとセマルグルさんが協力してくれたら、その心配を解決出来るかも!」

「僕? セシリアの為なら、幾らでも協力するよー?」

「無論、我も協力するぞ。ただ、我らが村の中まで入ってしまうと、村人たちに恐れられてしまうがな」


 うーん。ヴォーロスもセマルグルさんも、モフモフで可愛いし、少しも怖くなんてないのに。


「とりあえず、村の中はさて置き、村の外までは絶対大丈夫よ」

「ふむ。ちなみに、どのような解決手段なのだ?」

「ふふっ、それはまだ内緒かな。作れそうな気はしているんだけど、その前に沢山実験しておかないといけない事があるし」

「そうか。まぁ我もヴォーロスも、セシリアに協力は惜しまぬぞ」

「うんっ! ありがとう! ……あ、そうだ! セマルグルさんは、今日私を守ってくれたんだよね?」

「う、うむ。まぁそうだが……」

「じゃあ、そのお礼と、さっき言った実験を両立出来る物があるから、これからそれを作ってみるわね!」


 セマルグルさんが何をする気なんだ? と、困惑しているけれど、いろいろと思い付いちゃったからね。

 先ずはその第一弾として、やってみよーっと!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る