応援コメント

北の砦への旅路 2」への応援コメント


  • 編集済

    >これを一気【飲みすして】体を温めるという。
    飲み干して…かな?


    うーん、ちょっとだけ不思議なのですが、絵的には面白いのですが流石に雪原を行くほどの気温の中で、いくら温められているソリ馬車の中とは言えチョコが口元に着くほど溶けるってのは?ってなる
    チョコクリームなら分かるのですが、流石に板チョコだとそこまではならないと思う。特に子供達はともかくロワーズがそこまでぐちゃぐちゃに食べるのは違和感レベルかと
    まぁ絵的には微笑ましくて良いのですが(´∀`)


    しかし魔物狼は怖いもの知らずやな。集団というだけでもアレなのに鉄の臭いをさせている武装集団相手に凸するとか…
    それともそんなに飢えていたのかな?



    追記:
    なるほど、冬場のチョコだからこその表現でしたか。納得 (〃'(ェ)’)o_彡☆ポム
    因みにロワーズへの強い違和感は同時に食べていたハインツとの対比からです
    ハインツは綺麗に食べてるのにロワーズ…(苦笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は寒い場所に住んだことあるのですが人肌で結構溶けます。
    私も不思議に思ったのですが、夏と冬のチョコレートは製造の過程で油脂の調整をしていて夏は溶けにくく、冬は溶けやすいようになっているそうです(エマがチョコを買ったのは冬場)

    ロワーズは初めてチョコレートを口にしたので少し粗相があるくらいが普通かなと思います。口元にぐちゃぐちゃには付いていませんが、読み返すと分かりにくいので「少し」を付け加えました。

    追記
    確かにロワーズは甘いものには少年の心になっているかもしれませんね。

    余談ですが、30度でも溶けないチョコレートがあると噂を聞きました。でも、真夏の暑い中、板チョコ食べよう!なんて思ったことないので需要あるのだろうか疑問ですね。運送時にはよいでしょうが…


    編集済