応援コメント

第8話:ワイバーン亜種狩りと【星斬り】」への応援コメント

  • どこぞの大将みたく、瞬間移動はしないのかな。

    作者からの返信

    遅いねぇ

  • ここまではとんとん拍子に成長&出世してるから特にカタルシスとかないんだけど、このあたりを犠牲にしてまで描かれるこの先の展開に期待

  • 前話の永久機関使えば常に満タン使ってもすぐ満タンにできる。北海道民なら今すぐ車に取り付けたくなるだろう。

    作者からの返信

    たしかに

  • 金本位制の社会において、硬化の価値は使われている金属の希少性で決まります。
    その観点からすると銅は鉄の10倍以上の価値があるので銅貨と鉄貨の価値は逆かなあと。
    そもそも鉄は錆びやすいから貨幣に向いてない金属なんですけどね。
    おおよその価値ですが、銀は銅の100倍、金は銀の50倍、白金は金と同じくらい、赤金は金と銅の合金なので価値は純金に劣ります。

    余談ですが、鉄の剣が銅の剣より価値があるのはその加工の難しさによるものです。

    まぁ、全部現実の事情なのでファンタジーってことで全無視でOKです!w

    作者からの返信

    そこまで考えてなかったので設定ガバガバです!笑
    これからも気になることが沢山あるかもしれませんが、宜しくお願い致します🤲

  • 俺は今光速思考をしていないないので

    していないので 
    誤字?

    作者からの返信

    すいません誤字です!直ちに訂正させていただきます!

  • やっぱり、妹は強い!

    作者からの返信

    そうですよねぃ(*^ω^*)

  • >さっきチラッと高ランク向けのクエストボードに、面白そうな依頼があったから

    上の部分に少し違和感があるので例えば

    高ランク向けのクエストボードに、面白そうな依頼があったから

    みたいに前の部分を削除するか、または

    さっきチラッと高ランク向けのクエストボードを見たが、面白そうな依頼があったから

    みたいな感じの方が自然な気がします

    作者からの返信

    了解しました🫡

    誤字報告ありがとうございます😊


  • 編集済

    「~であった」とか「である」を多用しすぎるかな。

    連チャンで使うわない方が読みやすい。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!!!

    折を見て少しずつ修正させて頂きます🙇‍♀️

  • >なぜアレックスが進めてきたのかというと、
    →勧めて

    作者からの返信

    了解しました!直ちに訂正します!