最悪

@muu____

最悪の人生

「最悪」


自分に嫌なことが起こった時、人はよくこの言葉を口にする。テストの点数が悪くて「最悪」。にわか雨にあって「最悪」。恋人に浮気されて「最悪」。最も悪と書いて「最悪」なのに、人は軽々しくこれを口に出す。僕はそんな人を見て「ああ、この人は幸せなんだな。」と思う。こんな事ごときで「最悪」と言える人生だったら、どんなに幸せだったことか。

僕は「最悪」の人生を送っている。勉強ができないだとか、結婚ができないだとか、そんなものでは無い。僕は「最悪」そのものなのだ。

意味がわからないって?だから僕は「最悪」なんだよ。君も1度ぐらいは口に出したことがあるだろう?「最悪」って。僕の名前を。僕の存在そのものを。

今これを読んでいる君に考えて欲しい。

自分自身が「最悪」になることを。日々いろいろな人に恨まれ、憎まれ、たくさんの人に嫌そうな顔をされる僕の気持ちを。

これは僕、「最悪」の日常を描いた物語だ。さあ、君にも僕の気持ちを味わってもらおうじゃないか。


「最悪」の人生へようこそ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最悪 @muu____

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ