第22話 欲望の捌け口

 ――――――――――――――――



 残り時間――8時間02分  


 残りデストラップ――9個


 残り生存者――10名     

  

 死亡者――2名   


 重体によるゲーム参加不能者――1名



 ――――――――――――――――



 愛莉を人質にとったヒロユキは二階のレストランにいた。護送車から逃げ出してからずっと飲まず食わずでいたので、腹が空いていたのだ。


「厨房に行って、何か食えそうな物を探してこい」


 ヒロユキは一番奥のイスに座りふんぞり返った姿勢で、愛莉に指示を出した。


「何様のつもり? あたし、あんたのお手伝いさんじゃないんだけど」


「そうだな。お前はお手伝いじゃなくて、オレの奴隷だからな」


「サイテー」


 愛莉がバカにしたように棒読みで言う。


「この銃で撃ってもらいたいみたいだな」


 ヒロユキは銃口を愛莉に向けた。引き金を少しだけ絞る仕草をすると、愛莉は顔を強張らせて、厨房の中に走っていった。


「けっ、はじめから言うことを聞けばいいんだよ」


 銃をテーブルの上にバンと音をたてて置く。さっき瓜生に言われたことを思い出す。弾は残り四発しかない。有効に使わないと、こちらがやられことになる。



 やっぱり、人質のあの女をを上手く使うしかないよな。



 愛莉の消えた厨房の方を見つめる。これからのことを真剣に考えていたはずが、すぐに愛莉の後ろ姿を思い出して、顔がにやけてきた。


 愛莉は自分からキャバ嬢だと言っていたが、実際のところ、顔は派手目で体のラインはセクシーで、水商売のニオイをプンプンさせていた。


 警察に逮捕されてからというもの、下半身を使う機会が一切なかったので、溜まるものが溜まっていた。



 そうか、奴隷ってことは、オレの命令に従わせることが出来るんだよな。



 たちまち卑猥な妄想が浮かんでくる。


「これしかなかったから」


 愛莉が厨房から戻ってきた。缶コーヒーと非常用と思われる乾パンが載った銀のトレイを手にしている。


「ちぇっ、しけてんな」


 ショボイ食事に思わず舌打ちが出てしまったが、ないよりはマシである。


「よし、こっちに持ってこい」


 ヒロユキは横柄に命令した。愛莉が無言のまま料理を運んでくる。


「ここに置け」


 銃口でテーブルをコンコンと叩いた。


「金は持っているけど、性格は捻じ曲がっているオヤジ客と同じだね」


 ヒロユキの傲慢な態度に、愛莉はすごく嫌そうな表情をした。


「キャバ嬢ならキャバ嬢らしく、客を楽しませる接客をしろよな。いつ客が怒るか分からないぜ」


 ヒロユキは手にした銃をこれ見よがしに突きつけた。


「このゲームが終わったら、速攻でキャバ嬢なんてやめてやる」


「このゲームが終わるときまで、生きていられるとは限らないがな」


 ヒロユキが見下すように言うと、愛莉はキッと強い目で見返してきた。



 いい表情をしやがるぜ。ますますコーフンしてきたな。でも、まずは腹ごしらえが先だ。食欲が満たされあとで、性欲を満たすとするか。



 ヒロユキは乾パンを噛りながら、愛莉の全身を舐めるように見つめた。


 ヒロユキの頭の中では、愛莉はもう全裸姿だった。



 ――――――――――――――――



 ヒロユキが淫靡な妄想を膨らませていた頃、ヒロトは三階をくまなく調べまわっていた。足音を立てないように慎重に気をつけながら、ヒロユキの居場所を捜す。


 ヒロトはどうしてもヒロユキを捜しださなければならなかった。あの男は親友の仇なのだ。


 親友のハルマは深夜のコンビニであの男――ヒロユキに難癖を付けられて、ケンカになり、いきなりナイフで刺された。



 オレがもう少し早く着いていれば……。



 その夜、ヒロトはハルマとコンビニで待ち合わせの約束をしていた。しかし、バイトの残業が入ってヒロトの到着は遅れてしまい、その間にハルマは事件に巻き込まれてしまった。


 もしもヒロトが時間通りにコンビニに着いていたら、ヒロユキとのケンカに巻き込まれることはなかったかもしれない。


 ハルマは今病院のベッドの上で、昏睡状態のまま眠ったきりである。


 ヒロトはハルマを助ける為に、このゲームに参加したのだった。だが、犯人であるヒロユキがこのゲームに参加しているのを見て、新たな目標が出来た。


 ヒロトの心はもう決まっていた。一発でもいいからヒロユキを殴って、そしてその場で土下座をさせて、謝罪をさせるのだ。



 ハルマ、お前の仇は絶対にうってやるからな。



 ヒロトはヒロユキが隠れているレストランまで、もうすぐそこまで迫っていた。



 ――――――――――――――――



 さきほどから愛莉はその視線の正体に気が付いていた。キャバクラで接客しているときに感じる視線と同じものだ。服の上から裸を想像している猥雑な視線。


 この男も他の男たちと一緒だった。こんな状況下だというのに、エロにしか興味がないのだ。だったら、そこを上手く突いてやればいい。


 だが、問題がひとつある。この男の持っている銃だ。それをなんとかしないとならない。


「おい、なに睨んでやがる!」


 ヒロユキの様子を観察していたらすごまれた。


「あんたひとりだけで食べてるじゃん。アタシだってお腹空いてるんだけど」


 愛莉は当たり障りのないように注意しながら返答した。


「お前も腹が減ってんのか。へへ、そうだな。だったらオレの言うことを聞けよ。そうしたらメシぐらい好きに食わせてやってもいいぜ」


 途端にヒロユキの顔にいやらしそうな笑みが浮かぶ。


「言うことって、何を聞けばいいの?」


「簡単さ。そこのテーブルの上で横になれよ。キャバ嬢なら枕営業ぐらいお手のもんだろうが」


「――分かったわ。でも約束は守ってもらうからね」


 愛莉はわざとヒロユキの卑猥な取り引きに応じる素振りを見せた。


「よし。このコーヒーを飲み終わったら、食後の運動を楽しむか」


 ヒロユキが遠慮のないギラついた目で、愛莉の体をジロジロと凝視してくる。



 気持ち悪い目で見てくんなよ! すぐにその汚らしいツラをブチのめしてやるから!



 顔にはとっておきのキャバ嬢スマイルを浮かべながら、心中では物騒なことを考えている愛莉だった。



 ――――――――――――――――



 ヒロトはレストランの入り口まで来たところで立ち止まり、室内の様子をうかがった。廊下を歩いているときに男女の声が聞こえてきたので近付いてみたのだが、当たりだった。問題はこの後である。どうやって中に入るか。



 銃さえなければすぐに突入出来るんだけどな。



 何か武器の代わりになるような物がないか辺りを見回した。廊下のある一点で視線が止まる。


 学生時代にヤンチャをしていたころ『コレ』を教室内で使って停学処分をくらったのを思い出した。


「よし、コレを使ってみるか。何もないよりはマシだろうからな。あとは出たとこ勝負だ」


 ヒロトは腹を括った。あとは中に突入するタイミングを見極めるだけである。その場でじっと機会を待つ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る