第20話 さらに正体をあらわす者

――――――――――――――――



 残り時間――8時間39分  


 残りデストラップ――9個


 残り生存者――10名     

  

 死亡者――2名   


 重体によるゲーム参加不能者――1名



 ――――――――――――――――



「もう……もう……や、や、やめてーーーーーーーーーーーーーーっ!」


 甲高い悲鳴じみた叫び声があがった。この場の緊張感に耐えられなくなったのか、叫んだのは薫子だった。それによって一気に場の流れが変わる。


「うっせんだよっ!」


 ヒロユキが薫子に銃口を向けた。


「いやあああああーーーーーっ! やめてやめてやめてぇぇぇぇーーーっ!」


 銃口を目で確認した薫子が、さきほどとは比べ物にならないくらいの絶叫を上げた。


「そんなに怯えているなら丁度いいぜ。お前を人質にして、この危機を乗り切ってやる!」


 完全に攻守が逆転した。ヒロユキは勝ち誇った表情を浮かべている。対して、瓜生は苦い表情である。


 その理由がスオウにはよく分かった。瓜生は自分に対してのことならば、いくらでも強気に出られるが、女性が危険に晒されている状況では、自分から動くことが出来ないのだ。


 ヒロユキが銃を構えたまま薫子に近付いていく。


「ダメダメダメダメ……」


 お腹に両手をやって、呪文を唱えるようにつぶやき続ける薫子。その態度は異様とも思えた。


「薫子さん、冷静になって」


 イツカが薫子に落ち着いた声音で声をかける。


「ダメダメダメダメ……」


 だが薫子の耳には、イツカの声は届いていないらしい。


 ヒロユキがさらに一歩近付こうとしたとき、薫子が何かを覚悟したようにヒロユキの顔をきっと睨み付けた。そして――。


「わ、わ、わたし……お腹に……お腹に……赤ちゃんがいるんですっ!」


 ホール中に響き渡るほどの大きな声で薫子が叫んだ。


 このゲームが始まってからというもの、スオウは幾度となく薫子の態度に違和感を覚えていた。その理由が今ようやく分かった。薫子は妊娠していたのだ。だから、ずっとお腹を気にして擦っていたのだ。


 問題はこの状況変化にヒロユキがどう反応するかである。


「けっ、妊婦かよ。なんで妊婦がこんなところにいるんだよっ!」


 ヒロユキが苦々しげに吐き捨てる。薫子に向けていた銃口が、心の動揺を表わすように揺れる。さすがに妊婦に銃口を向けるのは躊躇しているらしい。


「クソっ。お前じゃダメだ。かえって足手まといになる」


「――良かった」


 スオウは誰にも聞こえない小さな声でつぶやいた。銃の恐怖が続いていることに変わりはないが、妊婦を危険な場所に向かわせるわけにはいかない。


 薫子に向けていた視線を、イツカの方に向けた。ちょうどスオウの方に視線を向けてきて、目と目が合った。無言のまま、お互いにうなずく。


 次に視線を瓜生の方に向けようとして、その男の顔を見て、動きを止めた。異常なくらいの据わった目で、じっと薫子を見つめている男。いや、より正確に言うのであれば、視線はずっと薫子の腹部を凝視しつづけている。



 なんでだ?



 スオウがそんな疑問を感じたとき、スオウの視線を感じたのか、振り返ってこちらに視線を飛ばしてきた。


 スオウとその男――瑛斗の視線が空中で交わった。だが、瑛斗はすぐに視線を逸らせて、俯いてしまった。


 不自然さは感じたが、今は瑛斗に構っている暇はないので、瑛斗のことはいったん頭の中から排除する。


「この女がダメなら――」


 ヒロユキが他のゲーム参加者の顔を順番に見ていく。


 瓜生、円城、ヒロキ、そしてスオウの顔はスルーしていく。五十嵐と瑛斗は顔を伏せたままである。


「お前は……止めとくか。気が強そうだからな」


 ヒロユキはイツカのこともスルーした。


「残っているのはお前だけだな」


 ヒロユキの視線が止まった先にいたのは愛莉だった。


「ほら、立てよ。オレと一緒にくるんだ」


 ヒロユキが銃口を愛莉に向ける。


「やれやれね」


 意外にも愛莉はサバサバとした態度だった。


「いやに冷静なんだな。オレは本気なんだぜ」


「別にあんたが本気かどうかなんて気にしちゃいないから。だいたい、このメンバーを見たら、人質になりそうなのはアタシ以外いないからね。こうなると思っていただけのことよ」


 始めから愛莉は覚悟をしていたらしい。


「おい、その子を人質に連れていくなら俺を――」


「おめえは黙って引っ込んでろ!」


「アタシは大丈夫だから」


 瓜生の心配する声を、愛莉は簡単に一蹴した。


「この際、こいつが逃走犯だろうが何者だろうが、アタシには関係ないの。アタシはこのゲームで勝ち残りたいだけなの。例え、人質になったとしても、このゲームに勝てれば、それでオッケーだから!」


「いい度胸してんな。そっちの女を選んだ方が良かったかもしれねえな」


 ヒロユキがイツカにチラッと視線を向ける。イツカは視線を完全に無視している。


「そっちの子が若いからって、今さら指名チェンジはないんじゃない」


「まるで指名の取れない売れないキャバ嬢みたいだな」


「だって実際本物のキャバ嬢なんだから、しょうがないでしょ」


 まるで緊張感の感じられない会話である。


「小煩い女だぜ。まあいい、さっさと廊下に出やがれ。――それじゃ、オレたちはここから別行動をさせてもうからな」


 ヒロユキは銃口を振って愛莉に指示する。


「みんな、バイバーイ」


 愛莉は銃口を向けられているにも関わらず、軽い調子で残った参加者に挨拶をしてきた。


 その姿を見て、瓜生は苦笑を浮かべている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る