現実との接触から回復する

「入る時に王宮を見たよ…でも、私が翡翠の選抜メンバーだとどうやって知らせればいいの?」


私が知っている限り、翡翠の選抜は神位王国で最も有力な家系の子孫で構成されています。ただ一人例外があります。将来的には、彼らの中には家長になる者も現れ、政治的な力を手にする人もいれば、大きな財産を継承する人もいます


聞かれたら、彼らの立場や出自は実はあまり気にしていない。私が本当に心配しているのは、この界隈の人々が人間を最初に汚名化したという事実、そしてこの問題を解決するために私に信頼が置かれていることです。


ドアを開けていたジャンシーは、相変わらず動じないで、すぐに答えました:


「彼らはあなたのことを知っています、心配しないでください」


その後、ジャンシーは去っていきました。


「なんというやつだ」


この小さな会話の後、私は小さくため息をつくしかありませんでした。


今すぐに自分の問題を列挙する必要があるとすれば、大体次のようになるだろう:


準備する時間もなく、保守的な人たちとの会議が控えています。私自身や送り主たちの好意を示すプレゼントも用意できていません


自分の振る舞い方が、彼らに好かれるか、または期待に応えられるかどうか、私は完全に自信がありません。


私はこのような状況に適切な服を持ってきたかどうか、完全には確信が持てません。これは非常に些細なことのように思えるかもしれませんが、


このような状況に適した服を持ってきたかどうか、私は完全に自信がありません。これは非常に些細なことのように思えるかもしれませんが、公式的な会合では、一般的にエーシア人は正式さと個人の外見に執着しています


それに、こんな緊迫した状況が苦手なのは私自身もあるので、私は非常に困難な状況に陥っています。


私は部屋を片隅からもう片方の角まで歩き回りながら、あごを支える手で深く考えていました


「落ち着いて」


母の言葉は私の心にすぐに蘇ります。


「落ち着いて、自分らしくいればいいんだよ。」


母が私に言った言葉を思い出し終えた後、私は別のため息をつきました。母はエーシア神々との付き合いに経験があり、神々の玉座に旅行に来た時に友達を何人か作ったことについての会合で喜んでいました


それで、考え直してみると、服装はあまり心配する必要がないと思います。私が地球に滞在していたとき、前々回の滞在先であるある貴族が私のために作ってくれた衣装をくれたので。


彼が私にそれを渡したとき、私たちは人間としてお互いを支える義務があること、そして彼の希望が私に置かれていることについて話し続けていたことをまだ覚えています。彼が話した他のたくさんのことも覚えていませんが、彼はかなりおしゃべりなタイプでした。


数分間スーツケースを探した後、ようやく私はそれを見つけました。そして私はそれを開けることにしました。


私がそれを開けると、いくつかの物が入っていて、その中には神聖な力を注ぐことで使用者を浮遊させることができるとされるブーツも含まれています。


一見すると、それらはやや些細なものに見えるかもしれませんが、実際にはそうかもしれませんが、エーシアにとってはそうではありません。彼らにとって、飛ぶことや浮遊することは、ただ最も強い者にのみ与えられるものです。本当に強い人々にとっては、それは自分自身の神の力に対する非常に優れた制御から生まれる能力です。これを考慮すると、私にそれらを秘密に保つように言われ、決してエーシアに教えないようにする理由がわかるため、天才である必要はありません。


私がそれらを手に取り、注意深く調べる間、私はそれらを私に渡した人物が私に言った言葉を思い出します。


「彼らは実験的です。」



私は思いますが、それらを使用しない方が良いと思います。


私が探し続けている間に、別のものに出会いました。それはコンタクトレンズであり、多機能です。夜間視界、赤外線視界、固体物を透過して見ることができ、スマートなズーム機能があり、強力な人工知能が搭載されています。


「将来役に立つかもしれません。」


これらの人々が私にこれらの種類のものを提供できたことは、笑えるほど面白いです。シュレディンガー博士の影響力は間違いなく信じられないほどです。彼は間違いなく地球の次のリーダーになるでしょう。


最終的に私はそれを見つけますが、それが私にとって適しているかどうかはわかりません。


2つ目の問題に戻りますが、母親の私に自信を持つようにという言葉は慰めになりますが、私はエーシアに間違って接してしまう可能性がまだ少し不安です。私にとっては、距離を保ち、会話を避けることが最善策だと思います... しかし、誰かが私と話をしようとした場合はどうなるでしょうか?


私が低姿勢を維持しているとしても、誰かが私に話しかける可能性があります。これは本当に難しい問題であり、私は単に逃げることはできません。


私が自分の思考に没頭している間、ジャンシーとの無関心な競争の後に解放したイルーパーシスが、何らかの理由で私に与えられたコンタクトレンズの箱を足で叩き始めました。


「何をしているの?」


私は尋ねます、彼の仕草は私を思考から引き離すほど強く印象的でした。


イルペルシスは、無表情な顔でただじっと私を見ています。


その後、彼女は小さな箱を足で殴り続けます。これにより、私にはそれをつかむ以外の選択肢はありません。


単なる好奇心から、私はそれを開くことに決めました。中にはシュレディンガー氏からの手紙があり、"ジェイクへ"という言葉が書かれていました。


「親愛なるジェイクへ、この手紙を読んでいるあなたに幸あれ、


この手紙の「理由」を不思議に思うかもしれませんが、皆さんもよくご存知のように、ジェイドの選考が始まる前から言われていたことです。


皆さんもよくご存知のように、私の好意は皆さんに伝わっています。あなた方は


いわば "選ばれし者 "として、神の座の新時代を切り開くのです。これは少し聞こえるかもしれませんが


あなたには少し重いかもしれませんし、十分に理解できないかもしれません。しかし、やがてあなたは


がわかるようになります。


それでも、あなたのトレーニングや指導中に私が不在だったことをお詫びします。過去にイルーペルシスをあなたに与えたように、私はもう一度特別なプレゼントをあげることにしました。


この場合、LN-T-019の改良版を提供します。以前のモデルとの違いは、主に同僚ラプラスの理論と研究に基づくアルゴリズムを統合していることにあります。これにより、99.99%の精度で予測できます。


特にこれ以上言うことはありません。お楽しみください。」


これを読み終わった後、私はイルペルシスを見てしまいます。シュレディンガー氏が私に贈った日から、彼は驚くべき動物であり続けており、間違いなく非常に洞察力のある動物です。


「そして、それで私の2番目の問題が解決されます。」


そしてついに、最初の問題です。この問題は特に扱いにくく、どうにか回避することもできません。でも、私なりに考えてみると…人間を選んで参加させることが決まったということは、彼らが人間に対する考え方を柔軟にすることを意味するかもしれません。それが事実でなくても、より強力な誰かがそう決めたということは、他の誰もが意見に関係なく従わなければならないということを意味します。


ただ、私を選んだのは、彼らが自分たちの優位性や私たちとの違いを強調するためだけかもしれませんが、個人的にはそうであってほしくありません。


私がシャワーを浴びる間、この点を考えるのを避けることができません。


ジェイドの選考中に、私を誹謗中傷することに集中するのは甚だ疑問である、

というのも、彼らは自分たちの中でリードを失わないようにすることなど、他のことで精一杯だからだ。


「人間にはそれほどの価値はない」


言わずにはいられないと、私は小さな笑顔を浮かべながら言葉を口にする。結局、これは解決不可能な問題であり、その事実に対して、皮肉を言ってそれ以外の反応ができるはずがない。


シャワーを浴びて、服を試着した後、自分にはかなり似合っていると認めざるを得ませんでした。二年間のトレーニングのおかげかもしれませんが、自分自身のエゴは少し膨らんでしまったようです。


見た時間を確認すると、宴会の始まりがもうすぐ近づいていることに気づきます。もちろん、出かける前にはコンタクトレンズをつけることを忘れません。数分の散歩の後、私はついに最も大きく、目を引く建物であるアスガルドの王宮に到着します。


確かに、大きなパーティーの準備がされているようです。場所はたくさんの人で満員です。そして、警備もしっかりされています。しかし、何らかの理由で私はジャンシーを見つけることができません。


入り口に着いたとき、胸やヒップが目立つ細身の女性が厳しい表情で立っていた。左目に傷跡があるが、瞳に影響を与えていない。彼女は私に尋ねた。


「あなたはジェイドの選考に参加していますか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る