リアル

私たちが短い会話を交わした後、ジャンシーはあまりにも素早く振り向いたため、意図的ではない動きのように見えました。その態度に感銘を受けたことを否定することはできません。


「行こう」


突然だなと言いました。説明は何も追加しませんでした。


「えっ?」


どうすればいいかわからなくて、口ごもってしまいました。しかし、彼についていく以外に選択肢はありませんでした。でも、私の荷物はどうなるんだろう?!


ジャンシーが私たちの目的地に急いで無関心に歩いている間、私は彼に追いつくために急ぎました。時間を無駄にせず、私は不安そうに彼に質問しました。


「ジャンシーさん、すみませんが、私の荷物はどうなりますか?」


ジャンシーはしばらく立ち止まり、彼特有の動きで振り向きました。


「安心して」


彼は喉を鳴らしながら、独特な声で言いました。


「もう誰かがあなたが宿泊する場所に持って行っています」


「お客さん、私のペットのことはどうですか?」


詳しい説明を求めて話を中断しようとしたが、不動のジャンシーに遮られた:


「あなたのペットは元気です」


「え?どうやってそれを知っていますか?」


驚いて尋ねました


無表情で動じないジャンシーは突然再び止まりました。


「説明はできますが、今のあなたには理解できないでしょう。」


彼は解読不能なトーンで言いました。


イルペルシスに関しては、個人的にまだいくつかの疑問がありますが、駅を出てアスガルドに入っていくと、私の目は都市の建築に引き寄せられてしまいます。建物はヴィクトリア時代のスタイルを思わせますが、現代的で洗練された要素が混ざり合っており、言葉で説明するのは難しいです。地球の建築の影響が見られますが、どの建物も現代の地球の都市のスタイルには似ていません。


この街に欠けているものの別の例は、アスファルトの道路がないということです。数分歩いて気づいたのですが、代わりに道路は小さいですがそれでも魅力的です。アスファルトの道路のない街で生活することがどのように日常生活に影響するのか、私は思いを巡らせます。正直言って、これらすべてがこの街に非常に風変わりで魅力的なスタイルを与えています。


突然、ジャンシーは急停止し、私を揺さぶり、彼女の横で立ち止まりました。彼女はじっと私を見つめ、彼女の質問は私を驚かせました。


「食べた?」


予期せぬ質問を処理するためにしばらく考えた後、私は答えます:


「あ、はい、もう食べました」


それがパン屋の前に立っていることに気づくのは、その時です。私にとっては、少し皮肉なことです。


「続けましょう」


彼は彼の特徴的な無関心な態度で言った。


「休みましたか?」


突然、ジャンシーに尋ねます


「はい」


「大丈夫ですか?」


「え?はい、なんでですか?」


「休んだように見えませんね」


え?今更ながら、あなたのコメントに驚いています。見た目に疲れが出ているなんて、自分では気づきませんでした。鏡を探して自分の姿を確認してみようかな。


「そうですね、コメントありがとうございます」


あまり悲しそうに聞こえないように言ってみます


歩きながら、自分の容姿に不安を感じてしまいます。そんなに気にする必要はないと思うけど、自分のエゴが傷ついた感じがして仕方ありません。


この事実にもかかわらず、私は気になることがあります。それはジャンシーさんです。彼の外見からは、彼が常人ではないことが明らかですが、彼はかなり話し上手な人物であることは明らかです。


彼の個性的な性格にもかかわらず、私がここに来てから最も居心地がよかった人物です。不思議なものです。


もう一つ、私が気になっていることは、私たちがどこに向かっているのかということです。でも、結局のところ、ジャンシーさんに直接聞いてみるのはどうでしょうか?


「ジャンシーさん、どこに向かっているか教えていただけませんか?」


「あなたは神座に生まれた人間ではないと聞いたのですが、それは正しいですか?」


少し戸惑いながら、頷きます


「ああ、そうですね。どうして尋ねるんですか?」


「ある意味で自分に似ていると感じますが、あなたは神都についてどのくらい知っていますか?」


「ええ、実はあまり詳しくないです。知っていることは大体はサイズや気候などの非常に一般的なことです。」


自分の無知に対して悲しい笑いをこぼしてしまいます。ここに来る前にもっとこの場所について知っておくべきだったはずですが、今さら後悔しても仕方ありません。周りを見渡すと、私たちは上流階級の地域である広くてエレガントな通りにいます。周りの建物は印象的ですが、その中でも一つが際立っています。ジャンシーさんが私に向き直り、背後にある建物を指さしています。


この特定の建物の建築は目を引きます。まず、それが1つの建物であるかどうかははっきりしません。中央の円筒に完璧に合わさる3つの曲線は、おそらく50階以上を示唆しています。4つの建物は、複数の空中橋で接続されています。間違いなく、これは一流の人間の建築です。


「これは翡翠の本部です、知っていますか?」


「いいえ」


「少なくともあなたは玉皇大帝と玉皇上帝議会が誰であるか知っているはずだと思います。そうでしょう?」


この質問に私は頷いて肯定的な返事をします。


「あなたにとってもっと身近な言葉で言えば、それは一種の大使館と考えることができます。これは国と玉皇上帝議会の関係を示すものであり、相互の信頼関係を築く手段であり、情報交換のためのコミュニケーションチャネルであり、最も重要なことは、あなたがいる国の政治的および経済的安定の保証です。」


ジャンシーの説明に注意を払いながら、何かがますます確信されてきます。学んだことの多くはおそらく非常に浅い知識のごく一部にすぎないでしょう。


「玉座の本部が政治的な目的だけでなく、安全のためにも使用されていることを知っておくことが重要です。玉座の本部では、多種多様なミッションがあります。例えば、野生獣を狩る典型的なものがあります。ミッションは誰でも依頼できますが、難易度に応じて、最も能力の高い人だけができる場合があります。あなたがジェイドの選択に関するクラスを始めると、これらのことについてより詳しく掘り下げることになりますが、重要なのは、あなたが重要な家族に関係していないため、この概念に慣れていくことです。」


これらの言葉の後、ジャンシーと私の間には数秒の短い沈黙があります。


「では、この情報は歓迎の贈り物なんですか?」


「そのように見ることができます」


「なぜですか?」


「もう言ったでしょう?あなたがこの地域の人ではないので、あなたは私があなたの年齢の頃に似ています。私が到着したときに基本的な情報を少しでも持っていたら良かったと思うので、そのように感じます」と言いました。」


「...」


彼の独特な外見や行動様式にもかかわらず、ジャンシーはかなりいい人です。誰かが助けが必要な場合は、誰でも助ける意思がある人です。


この簡単な説明の後、ジャンシーと私はヴァルハラに向かいました。私がアスガルドに滞在することになる場所だとされています。


私が部屋に着いたとき、ジャンシーが言ったとおり、私のすべてのものが中にありました。イルペルシスの檻も含めて。


この後すぐに、私たちが到着して間もなく、非常に奇妙なシーンを目撃することができました。ジャンシーはイルーペルシスの檻を掴み、無表情の顔でじっと見つめていました。


両者は無表情競争のように凝視し合いましたが、最終的にジャンシーは鳥かごを元の場所に置き、私を見ながら言いました。


「それは良いペットですね」


ジャンシーと私は様々なことについて話しました。彼は地球に興味を持っており、その大きさなどのデータに興味があるようでした。彼の言葉で、地球はあまりにも小さすぎると感じたようです。彼は私たち両方のために少し食べ物を持って来るように頼みました。彼はとても奇妙な人ですが、とても友好的です。彼がなぜ無表情なのかはわかりませんが、彼が笑顔を見せるのは良いことだと思います。少なくとも一度は。


去る直前に、彼は言いました:


「ところで、今夜は玉の選抜のオープニングパーティーが開催されます。行かなければなりませんよ。」


「えっ?私はどこに行けばいいんですか?」


「アスガルドの王宮で行われます。建物は最も大きく目立つものです。きっとあなたはバイフロストで行く途中で見たことがあるでしょう。パーティーは2時間後に始まります。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る