たなごころの百合

三ツ星みーこ

きらいきらいだいきらい

 しねしねしねしねしねしねしねしねきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいだいきらい。


 あの子と喋るとき、私の精神状態はだいたいこんな感じで激しく波うねっている。ジェットコースターなら常に垂直落下、スポーツカーならアクセル全開。

 キレ疲れて泣きたくなるから近付かないでほしいのに、気付けばあの子は隣にいて、私の逆鱗をつんつんしまくる迷惑行為を楽しんでいる。


「ねーなんで軽音部やめちゃったん? 去年の演奏ちょー良かったじゃーん」


 その去年に出しゃばったマネして大人数の前で失敗したからだよしね。


「機材トラブル直してるあいだ一発芸やってるアンタ、マジおもろかったんだけどー」


 あれはトークで繋ごうとしてスベり散らかしてただけだよしね。掘り返すなしね。


「つかアンタのソロ演奏聴いてたのうちだけだったじゃん。唯一の観客として退部はうちにも相談あるべきっしょー?」


 そうだよお前しか聴いてなかったよホールがらんがらんで隙間風吹いてたしグラウンドのテニス部のかけ声のナイスショットまで聞こえてびっくりしたよ逆になんでお前だけずっと待ってんのケラケラはしゃいで何が楽しかったわけクソその記憶だけは脳神経焼き捨ててでも消し去りたいのにお前から言ってくんじゃねえよデリカシーすっからかんかよしねしねしね。


「ぶっちゃけ演奏してる曲マニアックすぎて全然分かんなかったけど(笑)」


 しね。


「まいーや。つーかうち、アンタがいると思って軽音部入っちゃったんだけど」


 は? 


「ライブのタイムテーブル貰ったんだけど、そういやうちギターもドラムもなんも出来ないんだわ。わはは、ドミソも分からん。歌オンリー」


 何コイツ。正気? 正気なんだろうなきらい。そういうヤツなんだよだからきらい。きらいきらいきらいきらいしねしねしねしねし


「だからアンタが伴奏してよ」


 ね。


「マジうち歌うまいからさー、美声につられた客が集まりすぎてホールが朝の京浜東北線みたいな混み具合になると思うのよ。だからほどよくミーハーな客を追っ払うために、アンタが好きなマニア曲弾けばいいじゃん? 完璧な布陣っしょ? どう? 天才?」


 ………………………………コイツのこういうとこだいきらい。


「あでもやっぱJポップがいいわ。高校生がジミヘンはさすがにダサすぎ(笑)」


 しね!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る