詩 青の柱 哀れな生贄と無知の魔竜

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 支え合って生きるべきだと

 弱者などこの世にはいないのだと

 私はそう思っていたから


 だから人を守ってきた

 青の柱に住み 彼らを見守ってきた


 暗い深海の奥深く

 陽光の届かぬその場所でも

 

 彼らの作る光は美しく当た戦い

 私はそれが好きだった


 だから愛おしいと思う全てを守りたかったのに


 青の柱にやってくる

 生贄の子供達がやってくる

 守られるべき弱者がやってくる


 食べないで下さいと

 怯えながらやってくる


 死にたくないと

 恐怖しながらやってくる


「私には分からない

 一体どうしてこうなってしまったのか」




「ストーリー」


 かつて魔竜と人間は生存していた。

 しかし、何かがあって大陸が沈み、それを魔竜が支えることになった。

 その影響で、魔竜「達」は対価を求めるようになった。

 人々は逆らえない、だから生贄を出すしかなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 青の柱 哀れな生贄と無知の魔竜 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ