第2章 ロマンス詐欺 ☑「日本語が少ししかできません。日本語をもっと勉強したい」

15:45Lan

日本語が少ししかできません。だから私は翻訳アプリを使います。日本語をもっと勉強したい


  15:47"私もあなたと話せるように英語を勉強しなおします

  I restart English for you"


15:57Lan

"頑張ってね。Youtubeで英語を学ぶこともできます

年に何回旅行に行きますか?"


  16:01"ありがとう

  最近は年に二、三回かな。

  両親に、祖父母に会いに行きます。

  好きな旅行先はどこですか?"


16:08Lan

"そうなんですか。だいたい国内旅行ですよね?

今はコロナのせいであまり旅行しない。

コロナ以前、私は少なくとも年に3回は旅行をしていた。

私は世界を旅することが好きで、これは私がとてもやりたいことです。"


  16:21 "日本は後もう少しで、旅行に来やすくなりそうです。

  私は旅行先での出会いや繋がりをビジネスや人脈に繋げたいです。

  アメリカの旅行では、雑誌に記事を書きました。

  日本に来た際は、ビジネスにもいい思い出にできるように助けます"


16:24Lan

"ありがとう~ !その時はお願いします~ !来年時間のあるときにまた日本に行きます(sparkle)

あなたの故郷は愛知県ですか?"

"愛知県にはまだ行ったことがない。愛知県には何かいい観光地はありますか?

今は家族とシンガポールに住んでいます"


  16:46"マレーシアかなと思ってました。

  愛知県には最近ジブリパークができました。"

  16:46https://instagram.com/ghibli_park?igshid=YmMyMTA2M2Y=


16:51Lan

シンガポールに住んでいます。私のアパレル工場はマレーシアにあり

いつか愛知県に行くかもしれない。

その時あなたは私のガイドになることができます~笑(cat laugh)


 うーん。まあ、日本なら怖い人が来て連れてかれることはないよな。ないよね。


  17:01その時まで、お互い仕事も筋トレも、頑張りましょう!


17:07Lan

"はい~ !一緒に頑張ろう(strong arm)

どこの国に行ったことがありますか。どんな国が印象に残っていますか…"


  17:13 "私は観光よりも人に会いに行きます。

  勉強したり、情報を交換することか好きです。"

  オススメはヤンキースタジアムの前の公園です。

  どこの国の旅行が好きでしたか?


17:21Lan

"確かに勉強は大切です。人生とは学び成長することだと思います

日本、カナダ、タイ、スペイン、フランス、イギリス、アメリカ、ドバイ、マレーシア、インドネシア、香港、モルディブ


  17:34"綺麗

  新しい経験や挑戦が素晴らしくプラスになっていますね!

  わたしは、今の仕事や生活にはとても感謝しています。

  同じように新しい経験に挑戦していきます。"


 おお! またいっぱい写真が来たぞ。自分や子どもの写真を見ず知らず人に送ってはいけないと教えられなかったのか? それは私にもブーメランだが。


17:38Lan

"ありがとう~ !絶えず勉強してこそもっと自分の価値を高めることができる。

日本の富士山の景色も美しいですね(sparkle)"


  17:47"日本を楽しんでくれてありがとう

  綺麗な空気や自然は大切ですね

  写真をみて、思い出しました!

  何年前に日本に来ましたか?"


 これはやはり詐欺だろう。Googleで画像検索だ。

 うーん。特に詐欺師でヒットはしないな。


17:50Lan

私が日本を旅行したのは2019年の7月です。

コロナ前は毎年のように日本を旅行していた


  17:54"コロナから復活するため、みんな頑張ってます!

  電車はマスク(マスク)が必要ですが、2019年と同じくらい楽しめます!

  シンガポールの暮らしはどうですか?"


17:59Lan

シンガポールは今でも感染者がたくさん出ていますが、みんなどうでもいいと思っているようです。ただの風邪としか思えない(cat laugh)


  18:04"日本ではお年寄りが5回目もワクチンを打ちました。

  赤ちゃんも打ち始めています。私も何か正しいかまだ分からない。

  けど筋トレ、ヨガ、ランニング、身体を強くします。

  楽しく運動して、美味しく食べるのが私は一番だと考えています"


18:12Lan

"はい~ !私も予防接種を受けました。

トレーニングで免疫力をつけることが大切だと思います。

私の体を維持することもできます"


2022/11/04(金)

15:51Lan

お元気ですか?


  17:45" 今日は筋トレはないですが、ヨガをする予定です。

  ツイストとブリッジ ヨガは身体に良いですね 専門的に学びたいです。"


17:48Lan

"あなたもヨガが好きですか?

私は毎日ヨガをしています

今日はホットヨガをします。"


 うーん。これあれだよな。ロマンス詐欺だよな。やっぱり駄目だよな。


  17:51"身体にも心にもヨガは良いと感じてます。

  肩や胸の筋肉にも凄くよいです。

  ホットヨガはどんな効果がありますか?"

  17:52これは肩の筋肉が大きくなりました。


17:58Lan

"ホットヨガは体の代謝を上げる効果があります。

ヨガとジョギングが好きです。心と体をリラックスさせる"


  18:07"運動やヨガは脳の機能も高めます。

  私は仕事のためにも運動は欠かせません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る