第42話 目がまわりそう...

乗馬大会が終わったからやっと落ち着ける。


そんなことなかった。


むしろ、より厳しいハードスケジュール


厳しいとハードは変わんないって?


いや、厳しい厳しいスケジュールっていえるくらい忙しいから...


別に、頭がおかしくなったわけじゃ...ない...

はず


こんなことになるなんて誰が予想したのだろうか。



婚約の話が決まりはじめ、

元々厳しかった、ビアンカ様が

さらにスパルタになった。


どの授業も30分追加、密度は2倍。

宿題も2倍。


乗馬もおろそかにできないから、2日に一回は絶対やってるし。


もう秋だから、お兄様の誕生日プレゼントの刺繍も始めてるし。


殿下と会うようになったから、

お父様に殿下と何したか、は殿下と会った次の日の夕食に伝えるようになったし。


大人にも、大人の都合があるらしい。

屋敷の執事には、ある程度伝えて、予定を組んだり、王様と子供同士の話をしたりとか。


はじめはお父様と話が続かなくて大変だったけど、お母様の協力のもと、最近は、会話も楽しめるようになってきた。


でも、はじめは威圧感がすごくて怖かったな。

私も緊張してるし、お父様も話題がなくて何も話さないから、ただ単調に出来事を聞かれた恐怖。

そして、単純にでかい恐怖。

お兄様より背も高いし、筋肉もしっかりしてるからね。

お父様は、屋敷の使用人ほどにこやかにしないから余計怖かったな。

今でも、忘れない。


まぁ、今では仲良くなって、お親バカっぷりを見せてくるけどね。

合うたびに「かわいい、美人だ」とか。


でも、屋敷の空気が明るくなったのは気の所為じゃないはず。

それに伴って使用人さんとも仲良くなってきて、恐れられてるどころか、使用人さんから話しかけてくれたりとか。


毎日明るくなったよ〜。


って、それじゃなくて!

話が少しそれちゃった。


何より大変なのが殿下と会合の時間。

その前々日くらいから、マッサージや保湿に力が入り、

当日は早起きして、ヘアセットにメイクアップ。

王宮に向かうなら、何時間も馬車に乗り続けるから、体痛いし、疲れるし。


ほんとに時間がかかる。


王都は広いから、

どこかの王族御用達のカフェなり

レストランなりこの領地に近いところで合うときは4時間くらいでいけるけど


それでも4時間。


それに、王子がこっちに来るときも、

うちの領地内でも、王都に近いところまで行くから3時間くらいはざらに馬車に乗るし。


とにかく疲れた。

充実はめちゃくちゃしてるけど。



○●○●


王子は公務で忙しくないのかって?


王子は体力も体格も違うから。


早馬で飛ばして、馬車で4時間のところを

2時間でくる。


普段の公務から、馬に乗ってるみたいだからね。




私も早馬使おうかな。



無理らしい。

ノワールは、まだ長距離は無理らしい。

もう少し大きくならないと... 

だそうだ。


1年後くらいには、ノワールに乗ってくのもありだな。




ーーーー

最近は、

いきなり雨が降ったりひょうが降ったり

忙しい天気ですね。


気温変化も大きくて、疲れますし。


読者の皆様体調には気をつけて。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る