第111話 Side - 15 - 53 - いんたびゅー うぃず すたぁだすと -

Side - 15 - 53 - いんたびゅー うぃず すたぁだすと -



「さてさて、うどんでお馴染みの香川県で活動する人達を毎週紹介するこの生配信、今日はとあるスタジオに来ています!」


「今日ご紹介するのは・・・」




>始まった!


>キター!


>ここの生配信見るの初めて


>ケイオスDGが出ると聞いて


>スタジオ?、どこだよここ





「ここ香川県を拠点にインディーズで活躍するヘビメタバンド、ケイオスDGのみなさんです!」




>ヘビメタ言うなぁ!


>面倒臭いやつ出たw


>ハードコアかスラッシュメタルだろ


>興味ない奴には区別付かない、かっこよけりゃどっちでもいいんだよ





「こんにちは〜、彼らは週末のみ活動するバンドですが、今地元はもちろん、日本中、いや世界中で人気が出てきています!、それと・・・悲しい事件・・・あの日本中を騒がせた空港テロ事件の被害者、田中理世さんの弟さんが歌っています、そのため今は活動を休止中・・・ですが、なんと新しいメンバーを迎えて来年から活動を再開するのです!」




>あー、嫌な事件だったね・・・


>俺あの生中継ずっと見てたよ


>身内があんな事になって龍之介大丈夫なのか・・・


>あ、俺BouTubeで新曲聞いたけどヤベェぞ





「さて、まずはケイオスDGを知らない視聴者の皆さんに自己紹介をお願いしまーす」


「こんにちは!、ギターのケイオスこと山田敬雄です」


「田中龍之介だ、よろしく、歌を歌ってる」


「ドラムの犬飼十真斗です、よろしくね」


「ベースの犬飼苺でーす、苺ちゃんって呼んでね」


「・・・コーホー・・・コーホー・・・」


「あ、苺ちゃんが代わりに紹介するね、新しくバンドに入ったリーゼ・スターダストちゃん!、ごめんね、彼女少し無口なんだぁ」





>少しなんてレベルじゃなくて草


>ちっちゃいな


>ウォーズ⚪︎ンかよw


>いや、ダースベ⚪︎ダーだろw


>仮面が怪しすぎるw


>銀髪幼女かわいい・・・


>通報


>お巡りさんこいつです





「えーと、BouTubeに投稿された新曲はすでに350万再生を超えています!、これはインディーズで活動するバンドとしては珍しいのでしょうか?」




「はい、かなり凄い数字だと思います、ありがたい事に海外の有名バンドと同じくらいの反響を頂いています、僕たちも驚いているんですよ」


「そうなると今製作中のアルバムの方にも期待がかかりますね」


「そうですね、今回新メンバーも入って心機一転という事で、かなり力を入れて作っています」


「おぉ、そうでした、新しく入ったリーゼさんは・・・お名前と、綺麗な銀髪をされていて・・・外国の方なのでしょうか」





>知りたい質問キター


>ありがてぇ・・・ワシも気になっておったのじゃ


>ジジイは黙っとれ


>リーゼちゃんprpr


>通報





「はい、またまた無口なリーゼちゃんに代わって苺ちゃんが答えるね、異世界人で魔法使いさんだよ、転移魔法陣を使ってローゼリアっていう異世界にある国から日本に遊びに来たの、目的は地球の文化に興味があったから!、あ、侵略する気は無いから安心してね、普段は世を忍ぶ仮の姿で生活しています!」


「・・・えーと」


「あー、真面目なインタビューだったね、ごめんごめん、今のは設定で、・・・外国の人だよ、ノルウェーからホームステイで日本に来ましたぁ」





>設定って言っちゃったw


>設定盛り過ぎw


>ブラックメタルの本場か!


>やばいバンドがいっぱいいる国だ


>リーゼちゃんがホームステイしてる家族・・・羨ましい、俺のお家においで


>通報





「そうですかー、なぜ仮面を付けてるのでしょう・・・これは聞いていいのかな?」


「はい、また苺ちゃんですよー、リーゼちゃんは幼い頃両親と車に乗ってて事故に遭ったの、それでお顔に傷があってそれを隠してるんだよ、それから、左足が不自由で左目もその時の事故で失明していて見えません、身体にも傷があるの、リーゼちゃんすっごく気にしてるからこの質問はこれっきりね」


「・・・コーホー・・・コーホー・・・コーホー」


「ほら、リーゼちゃんもお願いねって言ってるよ」





>予想以上に悲しい理由だった!


>あぁぁぁ、かわいそうだ


>全俺が泣いた!


>苺ちゃん通訳有能





「あー、ごめんなさい私知らなくて・・・、嫌なこと聞いちゃったね・・・、で、では次の質問!、リーゼちゃんは何故日本にホームステイを?、それからバンドに加入した経緯を聞こうかな」


「苺ちゃんがまた答えるね、自動車事故でご両親が亡くなって、親戚からもお荷物扱いされちゃったの、それからご両親の遺産を狙って自称親戚、血縁者っていうのが大勢群がってきて・・・それが嫌で小さい頃から大好きだった日本にホームステイって名目で来たの、ここなら親戚も来ないからね、リーゼちゃんはアニメやゲームが大好きなんだよ、このバンドに加入したのは、・・・ある日お買い物に来てて転んじゃってね、泣いてるところを龍之介さんに助けられて、それからお話ししてるうちに音楽の話になって・・・ギターも弾けるって言うし、それが超上手かったから一緒にバンドやろう!って事になったの」


「コーホー・・・シュコー・・・コーホー」


「リーゼちゃんもそうだよって言ってるよ」





>わぁ・・・


>重すぎる・・・


>どうすんだよこの葬式みたいな空気


>インタビューしてる子、地雷を全部踏み抜いてて草


>苺ちゃんのオブラートに包まないで全部暴露するスタイル好き





「あぅ・・・さ・・・さて話題を変えよっか、苺ちゃんと十真斗さんはご兄妹ですよね、一緒にバンドやって楽しい?」


「うん、すっごい楽しいよ、お兄ちゃんはいつも私を守ってくれるの、それにドラムのテクニックも凄いし尊敬してるんだぁ」


「音楽の趣味が合うっていうのが大きいね、2人ともメタルやハードコアが好きだ、俺が好きなのはもっと正統派寄りのメタルだけど、苺はスラッシュメタルやデスメタルが好きでね、俺も妹に影響を受けてブラストビート練習したんだ」


「元々2人はブルブル・ブルドッグっていうバンドやっててね、僕たちのバンドのドラムとベースが抜けて、サポートを頼んだら人柄もいいし、何より意気投合しちゃってね、ちょうどブルブル・ブルドッグが解散したって言うから2人に頼んでバンドに正式に入ってもらったんだ」


「そうなんですか、皆さん仲が良さそうで、これからもいい音楽を作っていけそうですね、ではここで、本邦初公開!、新曲とそのMVが出来ているそうなので聴いてもらいましょう・・・とは言ってもこの曲18分あるので・・・時間の都合で全部は聞かせられないの・・・ごめんなさい、それでは聴いてください、ケイオスDGの新曲、「Woke Up・・・Death Morning!」」


「みんな聴いてねー、出来たてほやほやだよー」





>やばい!、新曲だ!


>18分ってマジ?


>ヒャッハー、新鮮な曲だぜぇ!


>ぎゃぁーいきなり冒頭ベースソロだ!


>龍之介やべぇ・・・


>リーゼちゃんのリズムギターもキレがいいな


>わぁぁ、リーゼちゃんも歌った!、男女ツインボーカルだ!、声可愛いけどよく通るいい声!


>生配信の時は顔全部覆う仮面だけど、このMVは口のところ開いてるな


>そりゃそうだよ、歌いにくいもん


>ちっちゃいお口・・・可愛いな、prprしたい!


>通報


>お巡りさんこいつです


>時々バンドの演奏の間に入るこの風景ってどこだよ、中世ヨーロッパっぽいけどスチームパンク風の列車が走ってる


>曲には全然合ってなくて笑えるんだけどこのお城すげぇ!、城に詳しいやつ解説はよ


>俺城詳しいけどこんなデカくて綺麗な城など知らん、CGじゃね?


>いやどう見ても本物じゃん


>遠くに馬?・・・馬型のロボットみたいなのに乗った騎士っぽいのが居るし!、なんだよあれ


>ぎゃぁぁぁ、一番いいところで切りやがった!


>まだ5分くらいだぞ、全部見せやがれ!


>すげぇ曲だった・・・





「はい、みなさんいかがでしたかー、この曲の入った新しいアルバムは来年早々リリース予定です、えーとCDとアナログ盤、それからサブスクでも配信されます、それから来年またバンドの皆さんにインタビューする予定です、お楽しみに!」


「発売まであと2ヶ月くらいあるけどみんな聴いてね!」


「ではみなさん、生配信ご視聴ありがとうございましたー」





>おい待て!、インタビューの奴!、映像について触れてくれ


>ホントにあれどこだよ!、気になって夜しか眠れん


>全部聞かせろよぉ!


>俺実はこのリーゼちゃん、すっごい美少女連れてバンドのみんなと一緒にニュー⚪︎オマワールドの観覧車に乗ってるの見た


>マジで!


>あの遊園地?


>詳しく!


>それは言えんなw


>なんだよそれ!


>リーゼちゃんも可愛いけど苺ちゃんも可愛いな


>私の苺ちゃんをいやらしい目で見るんじゃねぇ!


>誰だよお前w

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る