第2話


鋭い目つきの黒髪男が現れた。

家にある唯一の椅子に腰をかけた男は口を開く


「俺は神だ!数多ある世界の創造神の一欠片で異界の神であるぞ歩斗」


「なっ!なんで俺の名前を知ってるんだ!しかも神って頭がおかしいのか?」


「1から説明してやるからゆっくりと聞け歩斗。まずは自己紹介だな、俺の名はディアン。先程も説明したが異界の神である」


自分の事をディアンと名乗る男はこちらが質問する前にどんどん答えていく。


「今の状況はとっても簡単だ。困っている神に手を貸してくれればいいんだ」


「手を貸すって言ってもそもそもお前が神の証拠もないし俺が手を貸す義理もないだろ!」


自分の事を神と思ってるヤバいやつに違いない。どうにかして警察に連絡しないと…。


「警察突き出してもここの住人じゃ歩斗以外には俺の姿は見えないから意味ないからやめとけ。歩斗が変な目で見られるぞ」


「なっなんで思ってることが分かったんだよ!読心術ってやつか!そうなんだろ?」


「読心術なんて俺は出来ないぞ?歩斗の方が得意だろ。俺はたんにお前の心の声を聞いただけだ」


心の声読む方がやばいだろ…。

てかこの声も聞こえてるのか?


「もちろん聞こえてるぞ。これで神って信じてくれたか?」


「いやいや無理だろ普通に考えてさ…」


心の声読むのはヤバいけどそれだけで神って事を信じるのは無理だろ。


「んーそうかならこれはどうだ?」


パチンッ


ディアンが指を鳴らすと一瞬白く身体が輝いたと思ったら形が変形した。


「な、それってその槍ってあの絵の…」


「そうだ歩斗がダサいとか言ったチョーイケてる槍なんだよ!!」


俺の前には宙に浮くどこかダサい槍、流石に神だとはまだ思えないけどこの世の物じゃないのはわかる。


「まあ今は俺が特別の存在ってわかってくれればいい。それでだ歩斗、俺に俺達に力を貸してくれないか?ちょっとした危機なんだよ」


ディアンが何かを助けてもらいたいみたいだけど正直どうでもいいと思ってる。


「それって俺じゃなきゃダメなのか?実際の所お前らの危機とか興味無いし…」


「歩斗って結構薄情?まあいいか。でも歩斗じゃなきゃダメなんだよ。形式的に聞いてみたけど実際の所半強制なんだよね」


「強制だって?ふざけるなよ!」


「歩斗は神に選ばれた存在なんだよ。だからこの時をずっと待ってたんだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る