応援コメント

くちびるに魔法を」への応援コメント

  • 男性での研究はされていないようですが、女性では、認知機能の低下した女性や、悪性腫瘍の終末期だが、まだお化粧をして、自身の顔を見ることができる状態の人がお化粧をすると、年齢にかかわらず、「気持ちが落ち着く」、「食欲が出てくる」など、いい影響が出る、という研究があります。

    「口紅が頼りになる魔法のアイテム」その通りだと思います。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます^^
    不思議なもので、口紅があるのとないのとでは顔の印象がまったくちがうんですよね。血色がよく見えることもさることながら、鏡を見たときに『あ、これが定番の自分だ』とピースがハマったような、スイッチが入る感じがします☆ これからはマスクを外す機会が増えますので、賞味期限が切れてしまった口紅を買い換えて、定番色以外にも色々そろえて楽しみたいと思います🎵

  • 女性はお化粧が大変ですね。でも俺もマスクを外して、人知れず笑顔の練習はしていましたw

    作者からの返信

    マスクで隠れてるのをいいことに、あまり口周りの表情筋を使ってなかったので口紅だけじゃなくて色々ピンチです💦
    表情筋も筋トレしないとです~。笑顔の練習をしましょう♪