応援コメント

雷の鳴る頃」への応援コメント

  • 先日、話をした時に雷は好きだと言っていましたが、こんな思い出があったんですね!これは確かに忘れられないと思います。

    ここで俺の雷の思い出を一席。
    中学1年の事、外の大雨と雷に怯えた飼い犬(中型犬)が脱走しました。悪天候にテンションが上がっていた俺は上半身裸で家から飛び出し、犬を追って住宅街を駆け回り、暴れる濡れ犬を素肌に抱きしめて家に戻りました。無茶苦茶ですねw

    作者からの返信

    こんな雷体験がありまして、私はショック療法?で雷が怖くなくなり、妹はトラウマでカミナリ恐怖症です💦
    猫や犬が、雷に驚いて脱走というのはよく聞きますが、中佐まで半裸で爆走とはww ぜひ、その体験談をエッセイにしてください。よみたいです!

  • さぞ怖かったことと思います。

    私の実家の前は市営グラウンドでしたが、2,3回、ナイター設備用の照明設備に落雷したことがありました。家全体が揺れるほどの爆発音と激しい光で、びっくりしたことを覚えています。

    下の弟は小さいときにそれを経験したので、「雷恐怖症」となってしまい、雷の音が始まると、今でも身体がこわばって動けなくなるそうです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます^^
    ナイター施設に落雷は、電球が割れたりすごいことになりそうですね。怖いっ💦
    私の場合、大人になって冷静に考えるとジャングルジムに落ちたように見えただけで、もしかしたらその向こう側にある電柱なり建物に落ちたのかもしれないなぁとも思ったりです。じゃなかったら、無事では済まなかったかと……。弟さんも雷恐怖症なんですね。私は4年生だったので大丈夫ですが、妹は未だに怖がりますね。