消え去りたい・・・そんな気持ちでいるあなたへ

幸せ色に♪ 🌈

消え去りたい・・・そんな気持ちでいるあなたへ

消え去りたい・・・


って、それは言っちゃいけないこと。

わかってるでしょ。

話聞くから、こっちおいで。


大丈夫? こっちおいで!ってば。

ほらー、俺のとこおいで。これる?


だんまり…なの?

君のことが心配だよ。

1人で抱え込んだらダメだよ。


もう絶えられないのかー

何に絶えられないの?

また、だんまり?


しんどそうだね。大丈夫?


俺じゃなくてもいいんだけど、誰かに相談できてる?


誰にも話せてないんだね。わかった。

でもね、、、 ちょっと落ち着いて話聞いてくれる?


俺に、隠し事はいけないよ。


大丈夫だもん!っていわれてもなー

くれぐれも頑張りすぎるなよ。

いつも言ってるけど、つらいときは「助けて!」って言えるとえらいんだけどな。


どう? 言えそう?


無理? なにか、あったんだよねー


べつにーか。あ、大事なこと聞いてもいい?


体調は?

あれ?だんまり?


具合悪いところ、ある?

あれれ、黙っちゃうってことは何かあるのかな。


言いたくないのかー でも、それは困るなぁ。


じゃあ、聞き方変えるね。

今、一番悩んでることがあれば教えてくれる?


一番悩んでること? そう、一番悩んでること!!


すごく最近イライラするのか。他は?

イライラした後、必ず動悸が激しくなって怖くなるほどなんだね。

わかった。話してくれてありがと。


そうだなー 何か、これっていう原因があるのかな。

自分でわかってる?


わかんないの、ただとにかくイライラして、なんで落ち着いて最近暮らせないのかなって焦りもでてきて、悪循環な感じか。


そしたら、ちょっと頑張ってくれる?

うちの病院の心療内科にいってみようか。

話聞いてもらって、君に合うお薬を処方してもらえば、落ち着いた暮らしが戻ってくるかも。

もし、また消え去りたい・・・なんて言葉を発してしまった時のための頓服薬ももらっておけば、俺も安心だし。


大事な君に、笑顔が少しずつでも戻ってきますように。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消え去りたい・・・そんな気持ちでいるあなたへ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ