地下街の魔導具店にて

@amuri_xxx

- 1 - 手紙

――大手企業事務職

     ――平均年収310万

事務職か…20代前半女性の平均年収は240万くらいだからいいかも。

なんだかしっくりこない。年収もいいし、手当も充実している。でもなんだかなぁ。

そういえば今日光熱費の明細書届くんだっけ。ポスト見に行くかぁ。

_______

あれ、他にも何か入ってる…チラシとかじゃないよね。

水瀬瑚子みなせここ様』

と、それだけ。私の名前だけが。しかも見覚えのない筆跡で。

送り主の名前も、私の住所も。それどころか、切手も貼られていない。

なんだろうこれ。

とりあえず開けてみるか。

_______

『水瀬瑚子様


 まずは、突然のお手紙失礼します。

 こちら、「Abyss」という魔導具を扱う店でございます。

 こんな手紙がいきなり来て困惑しておられると思いますので、単刀直入に申し上げ   

 ます。

 水瀬様、「Abyss」で働いていただくことはできませんでしょうか。

 「Abyss」では、常に従業員2人体制で切り盛りしております。ですが、先日お一

 人急病により亡くなられてしまいまして。それに、だれでもいいという訳ではな 

 く、向こうの世界の血を引いていなければならないのです。もうお気づきでしょ       

 う。貴方は向こうの世界の血を引いている。貴方の曾祖父様は向こうの世界の

 方なのです。 地図と住所を同封しております。どうかこの事実を確かめに来てい  

 ただけないでしょうか。

 「Abyss」で店主がお待ちしております。

 

 雨崎類』

______________

確かに地図と住所のかかれた紙が同封されていた。

私の住んでいる東京の地下街に『Abyss』?があるらしい…?というか、向こうの世界とか魔導具とか意味が分かんない。私の曾祖父が雨崎さん?のいう向こうの世界の人らしいけど…会ったことないと思う。会っていたとしても小さいときだろうし。

なにより魔導具ってどういうこと?

嘘ではないだろうし、明日空いてるから行ってみようかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地下街の魔導具店にて @amuri_xxx

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ