応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第28話 取引への応援コメント

    いやー この回のやりとり 面白いー

  • 第15話 ゴブリンと冒険者への応援コメント

    まさかの可愛がっていた。ゴブリナが。許せん。最後の抵抗見事でした。

  • 第48話 人形遊びへの応援コメント

    いや、主人公結婚してたんかーーい

  • 第27話 商人アッハンへの応援コメント

    「アハーン! エプロンの雑誌データならこちらにぃ」
    ニッチ過ぎる雑誌だw

  • 第1話 骸骨の目覚めへの応援コメント

    ポジティブでいいぞ〜w

  • 第29話 黒鯨殲滅への応援コメント

    ルルイエさん絶対損耗率調整したでしょ…2の根になるはず…おっと誰かきたようだ

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    無貌の神だからめっちゃ美人(APP18)で再登場求む‼︎

  • 第48話 人形遊びへの応援コメント

    新章の始まりだァ!!
    今度は子持ちの未亡人が出てくる!! 何でかヒロイン度が高いぞー?

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    這い寄る混沌かぁ……って船長今さらだけどラヴクラフトだったんか。ならクトゥルフの神が出てもしゃーなしか。

    しかしクトゥルフ+下ネタだと例のラノベを思い出す……というか確実に影響受けてるよね。ナイアルラトホテップじゃなくてあえてニャルラトホテプにしてるあたり

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    ブを欲してるじゃあないですかーーーww

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    あの猫があの神だとは……

    >「いいえ。これは乙女の勘ですの」

    ぶははw 年齢的にそうじゃねえだろw

    黒猫「そこのうさぎさん、おイタをした君にお仕置きをしようと思ってね」

    ほえ? お前はアッハンと関係ないやrぎゃあああああああああああああああ!!?><

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    混沌の神(猫)ヒロインでおけ?(人外大好物)

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    かなり面白かったー

  • 第47話 別れと出航への応援コメント

    面白い

  • 第46話 報酬の受け取りへの応援コメント

    おいおい神様にケンカを売るってンのか?
    しかたねえ、やるしかねえな!!

  • 第45話 死霊術師の末路への応援コメント

    生きとったんかワレ!笑

  • 第1話 骸骨の目覚めへの応援コメント

    自主企画参加ありがとうございます!
    やっぱり人外物の作品は最高だ!

  • 第45話 死霊術師の末路への応援コメント

    更新ありがとうございます(*´ω`*)なんとなくで心臓を機械化多少損傷しても自動修復( ・`д・´)シャキーンみたいな感じかな(;´∀`)

  • 第45話 死霊術師の末路への応援コメント

    最後にシリアスさんが息しなくなっててワロタ

  • 第45話 死霊術師の末路への応援コメント

    下手なホラーよりホラーじゃぁ!!!

  • 第45話 死霊術師の末路への応援コメント

    >『嫌だぁぁああああっ! 儂は! 儂はぁぁあああああっ――!』

    観念しろ老いぼれ。これが無関係のものを巻き込んだ外道の末路だ……

    >「アッハーーンッ!」

    何だよ……お前生きてたんじゃねえか……!!!

  • 第45話 死霊術師の末路への応援コメント

    アッハンなんで!? でもやっぱりとも思う。こいつがあっさり退場するわけないよね。そしてシリアスパート終了っと。

  • 第44話 すがりつく狂人への応援コメント

    おいおい、モルディギアンがまだいるってンのか?

  • アッハンはなんだかんだで蘇る気がするな。アンデッド化して仲間になるかな

  • アッハンさん死んじゃったの!?
    割と好きなキャラだったから残念


  • 編集済

    >「――死ね」
    >「アッ……」

    >撃ち放った魔弾が寸分違わずアッハンの心臓を貫き、彼女の体が力なく床に崩れ落ちる。

    アッハン? おい、何故死ぬんだ?

    >「アンデッドでも死体は死体……次はお前たちだ! 妻と息子のために死ぬがいい――!」

    ごちゃごちゃうるせえよ老いぼれがァァァ!!
    テメェみたいな奴は絶対にぶっ潰す!!!

  • ツバキが死者蘇生の禁忌の対象から外れたのは、まだ魂が冥界に行ってなくて現世に留まり続けてたからかな?その辺も語られてほしいところ

  • (;´Д`)アッハン…………惜しいおっぱいが亡くなられた(´Д⊂グスン
    さてこれが死者蘇生だとアッハンを蘇らす感じかな?捧げれる命はナグーブのしかいないけど

  • 更新ありがとうございますm(_ _)m神と騙った悪霊か偽神じゃないかな(;´∀`)

  • 第41話 説得への応援コメント

    >「ん? ツバキが面倒をみてくれるのか? お姉さんとして?」
    >『ゴーブッ!』

    お胸の方は負けているけどねw

    ツバキ『ゴブゴブゴブゴブゴブーーーーッ!!!』

    うぎゃあああああああああ!!!><(ハリセンで何度も叩かれた


  • 編集済

    第40話 上書きへの応援コメント

    >「説明しましょう。パイパンチとは、綺麗に処理された※※※※な※※のように相手の力を緩やかに受け流し、※※※※を初めて目の当たりにした童貞心の圧倒的な衝撃と破壊力を具象化した、ただのパンチなのです」

    技名がヤバいのだw

    >『くぁwせdrftgyふじこlp!?』

    おじいちゃん、それネットスラングみたいな悲鳴ですよ

    >「Bカップ級チクビーーーム!」

    結局その技名かーい!?
    しかし、今の一撃であのジジイ吹っ飛んじまったか?

  • 第38話 決裂への応援コメント

    そんじゃ、このジジイの野望を打ち砕いてやろうか

  • 第37話 邂逅への応援コメント

    >「クティーラを操る黒幕は、案外『屍使い』ナグーブ・ホーだったりしてな!」

    何フラグ立てとんじゃw

  • 第38話 決裂への応援コメント

    ようやくシリアスさんがアップを始めたようですね

  • 第27話 商人アッハンへの応援コメント

    能力優秀なのにコレって...嫌いじゃないww

  • 第24話 完治への応援コメント

    ブルックかな?


  • 編集済

    第31話 赤の襲撃者への応援コメント

    こりゃあヤバい事になったな……もしや第2章冒頭に出てきた赤い女がクティラか?

  • 第12話 命名ツバキへの応援コメント

    サザンカも椿の仲間だから仕方ないね!

  • 第7話 出航と状況確認への応援コメント

    面白いです。
    ただ、離陸時に大気圏突入はいかがかと
    地上含め大気(空気)のあるところが大気圏ですので、最初から大気圏の中です。

  • 第28話 取引への応援コメント

    ツバキがハリセン手にしたらキレッキレだなw
    所でツバキさw おっぱいお化けを目の敵にして

    ツバキ「ゴッブゥ!!」

    いっだぁ!?><(顔面にハリセン食らった

  • 第27話 商人アッハンへの応援コメント

    落差が激しいw シリアスさんどこ行った(・ω・ = ・ω・)

  • 第26話 救助の報酬への応援コメント

    アハーンさん勇気あんなぁw

  • 第22話 再誕と出航への応援コメント

    蘇生の呪文が、なんと優しい語りかけか……
    船長は、尊敬する提督ほどハードボイルドにはなれそうにないですが、それとはまた違った温かみのあるカリスマを持った船長になってくれそうですね
    まぁ骨ですから温かみはないんですけどね!
    アッハッハ!

  • 第4話 古代文明の遺物への応援コメント

    風向き変わってきたな……w

  • 第12話 命名ツバキへの応援コメント

    オチがサイコーです!wwwwwwwww

  • 第13話 アダマンタイトへの応援コメント

    楽しく読ませてもらってます〜

    NとSで反発…
    反発するのは同じ極同士で、N Sだとくっついちゃう。

    この主人公の思考だし、ただの残念の可能性も…

  • 第22話 再誕と出航への応援コメント

    面白かった。続きも楽しみです

  • 第22話 再誕と出航への応援コメント

    うおぉおおおおおおあああああ!!!
    ツバキが生き返ったあぁああああああああ!!!

  • 第22話 再誕と出航への応援コメント

    続き楽しみ

  • 第22話 再誕と出航への応援コメント

    第一章完お疲れ様です。
    楽しかったです。
    続き、楽しみに待ちます。

    しっかし、この惑星の人間、ろくなやついなかったなぁ……と思い。


  • 編集済

    ツバキは生き返るのか……おっしゃああああああああ!!!
    ならばもたもたさせるつもりはねぇ!!!

  • 最後で見事にオチをつける下ネタロイドw

  • ちょ、下ネタがヤバすぎてシリアスさんのライフがゼロですよ! 072型改改のパワーワードw

  • 第20話 名状し難い憑依者への応援コメント

    おいおい何で面倒なことが起きやがるんだ!?

  • 第18話 仇敵への応援コメント

    刀は回収した。あとはコアを取り戻すだけだ

    >――今まで何度も気安くルルイエの体に触れてしまっていたんだが、大丈夫だろうか……?

    まあ、両手足をぶった切ってダルマにされたり、眉間と喉と心臓を突き刺されることもあるからなw

  • 第3話 宙賊の拠点への応援コメント

    誰でもって訳じゃないんだろうけど、体系化されてるであろう術があまりに最強で少し困惑。
    この主人公が特別なのか、ただ〈錬金術〉が最強なのか、はたまた“ネームドモンスター”云々が世界への干渉を促進してる、とかなのか。

    気になります!
    こんなやつが量産されてちゃ秩序も何もあったもんじゃないだろうし

  • 第2話 職業と奇襲への応援コメント

    錬金術万能すぎない?
    最強じゃん。

    何か理由があったりするんだろうか?


  • 編集済

    >「そうしたらすぐに大人しくなって素直に情報を喋ってくれました。涙ながらエプロン教のことを賛辞するので、ワタシも気分が良くなってつい教義や信念も熱く、詳細に、10垓がい文字ほど説いてあげたら――いつの間にかこのような状態に」

    お前なw 前回でカッコいいって思ってたのにw お腹痛いw

    シリアスSIDE
    ファンシフルは寝取り魔でウィアードは強姦野郎ということか
    こんなクズ共に遠慮はいらん。拷問なりなんなり全力でやれ

    ……そして、大事な仲間であるツバキを手にかけた奴らに地獄を見せてやれ!!!


  • 編集済

    第16話 激情への応援コメント

    ツバキ……ちきしょおおおおおお!!! せっかく仲間になれたのに!!

    おいこのクソアマ、お前は楽に死なせねえから覚悟しておけよ
    ああ、そのお仲間もな

  • 第15話 ゴブリンと冒険者への応援コメント

    ……ツバキを手にかけたクソッタレ共は絶対に許さねぇ
    世界の何処にいようとも、その腐ったハラワタをブチまけてやる

  • 第12話 命名ツバキへの応援コメント

    間違えてるやんけw

  • 第12話 命名ツバキへの応援コメント

    色々台無しだよ!?( ´›ω‹`)

  • アッハッハ!が2人に増えた( ノ∀`)

    エプロンとチクビに拘る戦略兵器とか、古代人滅んだ理由がわかる気がする……

  • 第15話 ゴブリンと冒険者への応援コメント

    アンデット化しますか
    して欲しい

  • 第13話 アダマンタイトへの応援コメント

    ツバキがカワイイ、健康的に肥えさせたい!

  • 第1話 骸骨の目覚めへの応援コメント

    名前がラブクラフトなのは夢が広がるわ‥
    何が召喚されるやら

  • 第12話 命名ツバキへの応援コメント

    カッコつけてまちがってるというオチは吹いた

  • こ……こンのポンコツアンドロイドがァーーッ!!?

  • >「ドジでだらしなくてセクハラをしまくる下ネタ好きで、でも、いつも恒星のような笑顔を浮かべていた、どうしようもない馬鹿でしたよ――」

    ……そいつと出会う前のアンタは、本当に感情はなかったのかねェ

  • おっとぉ•́ω•̀)???

  • >「戦略級惑星破壊用人型生体魔導兵器ティックB型072号改改ルルイエです。縮めて『ティクビ』とお呼びください」

    アホいわんといてw 呼べるかw

    >「チッ! まあいいでしょう、ヘタレマスター。ワタシの個体名を【ルルイエ】に設定します――登録完了しました。マスターの名前を教えてください」

    何舌打ちしとんねんw

  • 第7話 出航と状況確認への応援コメント

    面白かった(*´∇`*)オツカレサマー更新待ってます

  • 企画への参加ありがとうございます。楽しく読ませていただきました。
    かなり攻めた作品ですね。恐怖の象徴であるクトゥルフ神話を軽快なファンタジー作品にとりいれるとは。主人公とルルイエの絡みも面白かったです。
    今後、どのようなクトゥルフ神話要素が登場すのか……とても楽しみです!

  • ビームのくだりですごく笑ってしまいました。何てテンポのいいバトルなんだ…
    ルルイエちゃんがどうしてそこまでエプロンを狂信しているのか、理由も気になるところです。

  • 大変!シリアスさんが息してない!

  • 予想外の攻撃に笑いましたw
    楽しく読まさせて貰っています。
    応援しております

  • こんな両方向に振り切れてる混沌な作品は久しぶりだわw
    チクビームで抹消されるボスに悲しみと憐れみしかねぇやw

  • 第4話 古代文明の遺物への応援コメント

    文章がしっかりしてて読みやすかったです!
    スケルトンってなかなか見ないので新鮮で面白かったです

    執筆活動頑張ってください!

  • 第2話 職業と奇襲への応援コメント

    面白かった

  • 第1話 骸骨の目覚めへの応援コメント

    >「これで少しは死ににくくなるのではないか? おっと。私はもう死んでいたな! アッハッハ!」

    ブル〇クだこれw お腹痛いw

  • 第1話 骸骨の目覚めへの応援コメント

    読み合い企画参加ありがとうございます。
    スケルトンになっても前向きな主人公の性格がめちゃいいです(´艸`*)