第23話 新・4人組誕生

 部活の申請に行く予定であった当日、ちょっとした事件が起きた。


 隣のクラスに転校生がやってきたという。それだけなら特に驚くような事はない。ここは学校だ。出て行く人もいれば来る人もいる。家庭の事情に左右される学生ならなおさらだ。ただ、今回は来た人間が問題だった。いや、人間ではないな。


 転校生は「死神の樹木じゅもく」だった。


 先日の『いないもの』扱いがよほど堪えたらしい。まさかの実体化、学園生活への乱入だった。学園内では『松本まつもと ひかり』という偽名を使うようで、設定は僕の双子の妹という事。まさかの展開だ。まったくもって迷惑な奴である。


「『おにいちゃん』よろしく頼むぞ! 」と教室に挨拶に来た時は、話を合わせるだけで苦労した。

 

 外見は死神時代と変わらない。サイドに編み込みをした髪型に、頑張っても中学生にしか見えない体型。いつも肩の上に乗っている姿をそのまま大きくしたようだった。初対面の時もこの姿なので、これが樹木じゅもく本来の姿なのだろう。

 

 なので、佐藤芳佳は直ぐに状況を理解し歓迎モードになった。一方で、市井さんを始めとする他の面々は非常に驚いたようで、僕は嵐のような質問攻めにあってしまった。

 適当に言ってごまかしたが、話のどこかに矛盾があるのは間違いない。


 ともかく、これで我が『遊び部』こと『地域調査部』は6人での活動が決まった。


 これも運命なのか、市井さんは『ひまわりでいず』と同様『女の子4人組』で行動する事になる。正確には僕とアルファがいるので6人組ではあるが。

 『市井いちい ゆう』『佐藤芳佳さとう よしか』『太田おおた オセロ』そして『樹木じゅもく』――――――昨日の唐突な太田さんの加入といい、この『世界』が持っている強烈な『意思』を感じるには十分だった。

 

 ――――この『世界』は本来の姿を取り戻したがっているんじゃないか――――。


 いや、それは考えすぎだろう。とりあえず今日は部の申請という重大なミッションをクリアしなくてはならない。今日はアルファも一緒だ。


 分かるぞアルファよ、山田先生の体のラインを堪能したいのだろう?あの、年中無休の巨大な果実を鑑賞したいのだろう?しかも今は夏だ。ブラウスの第一ボタンは開けなくてはいけない!スカートは短くなくてはいけない!おやおや、布切れが薄くなっておるわ!ハァーハッハッハッハッ。


 アルファめ、お主も悪よのう……。


 しまった。取り乱してしまった、いけない、いけない。先生をそんな目で見てはいけない。


 落ち着け。ふう………………。

 

 まだか!放課後はまだか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る