1日1詩 / cie

@cie

20230504・感謝

自分のされて嫌なことは他人にしてはいけない

こんな当たり前のものを当たり前に、それも当たり前だとは気づけないほど根っこの部分に植え付けた

あたしの深くまでは潜ろうとしない、あくまで表面を照らしてくれる、だけれどさらに奥深くにいる


光よりも速い物質が存在するらしい、

あたしの日常を見透かしているこの物質は何を欲しているのか、

皆が東に向かっている時でもあたしが西にいることに気づいている、お前ならそう考えると言わんばかりのドヤ顔をまた見せてほしい


あたしが今、嘘を愛し続けているのは君がくれたトラウマに騙され続けているせい

現在進行形でのぼせていく糸に縋りつくように、

色褪せないように、

輝かしい"偽物"の色を集めて梱包する.mp4

嘘が、偽物が、虚構が、創造が、トラウマが、

君を想いださせる


なぜ私なのか、

別に私じゃなくてもよかったよね、

映し出したい嘘があるなら好きにすれば?

それまでここで影の流れでも見てるよ

ひまだし、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1日1詩 / cie @cie

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る