第15話 ステータスを確認しよう

今回の探索でゴブリンの巣とオークの集落を壊滅できる事がわかり、家からある程度離れて戦っても大丈夫そうな感じだ。


でも少しだけレベルを上げておく事にした。


ゴブリンとオークだけならまず殺されないと思うけど、ラスター達の親に重傷を負わせたモンスターがいるはずなので、楽観は出来ないとサクラと相談してレベルを上げる事にしたのだ。


現状経験値とかが凄い事になっている。


次のレベルまでの数値が少ないので普通はそんなに経験値って稼げる物じゃないのかなとか思い始め、一般人はレベル100が普通ですって社会構造だったら俺達なんかスゲー弱いわけだし。


ここの森に出てくるゴブリンやオーク達は最弱とまでは行かずとも、物語最初の森とか、初期モンスターなのもしれない。


だってゴブリンとオークは銅貨と銀貨しかドロップしなかった、今回は巣の中に宝箱があって金貨や宝石が出たけど…宝箱の中だからね。


今回はレベル10からレベル15へのレベルアップだ

レベルアップ後の兄妹のステータス


【名前】シオン・ヤマノ

【LV】15→(44)

【職業・称号】一般人・オーク殺し・撲殺戦士・消毒士

【体力】200/40[+360]

【魔力】50/12[+108]

【生命力】40[+360]

【素早さ】15[+135]

【知力】116[+30]

【攻撃力】245[+3000]

【防御力】195[+400]

【スキル】DIY能力・投石LV2

【装備】地球製火炎放射器[+3000]・金属バット[+1000]・フルアーマタイプのプレートキャリア[+400]

【経験値】2,600,000/606

 従魔・インベイドウルフ(ラスターLV12・ウインクLV12)


【名前】サクラ・ヤマノ

【LV】15→(44)

【職業・称号】一般人・ゴブリンジェノサイダー

【体力】150/30[+270]

【魔力】100/35[+315]

【生命力】20[+180]

【素早さ】23[+207]

【知力】130[+20]

【攻撃力】169[+550]

【防御力】175[+800]

【スキル】ガンナーLV3

【装備】HK415デルタカスタム[+550]・M45A1[+500],防刃シャツ[+600]・タクティカルベスト[+200]

【経験値】2,600,000/606

 従魔・インベイドウルフ(ラスターLV12・ウインクLV12)


【名前】ラスター(ウインク)・ヤマノ

【LV】12→(45)

【職業・称号】従魔

【体力】250/250

【魔力】350/350

【生命力】230

【素早さ】280

【知力】55

【攻撃力】500

【防御力】220

【スキル】魔素感知LV3/闇属性・土属性

【装備】地球製犬用首輪(サクラ作)

【経験値】1,200,000/207

 従魔・主人には絶対に危害を与えない。主人の許可無くレベルアップ不可。


レベルを上げて思ったのが、基本ステータスはそれほど変化しないこと。

初期値が低かった分LV10まで上げた時は変化を感じられたが、LV10→15の時はそれほど大きく変化する感じでもなかった。

ラスターとウインクのレベル上げはレベル12の時点で攻撃力が500を越えそうになったので止めた。

この二匹は恐ろしく強い種族なのか?サクラの反則級エアガンの攻撃力と同等なのでゴブリンやオークは敵ではない事位は理解出来る。


あとはサクラに買ったHK415とM45A1の攻撃力が高すぎる事に疑問を感じた。

M733改の時は俺が魔改造したエアガンだったので何となく理解は出来たけど、今回はノーマルエアガンのはず。


「お兄ちゃん、エアガンの箱にパパからの手紙が入っているよ!」

「手紙?」


メモ書きのような手紙を読むと父さんが魔改造した事が書いてある。

父さんもこっちの世界の事を理解したので出来る事は地球でやってくれていた感じ。

有り難う父さん。



俺の防御力が低いと思ったら、サクラの防刃シャツはフェンシングなどで使う競技用の物で本物なんだとか。

俺のレプリカアーマーも太いナイロン繊維とか使っていて本物っぽいけど、レプリカでは本物の競技用には敵わない事が解ったので、これも同じような物をアマゾンでポチる事にした。


「お兄ちゃん、今回は宝箱から金貨や宝石が出たね!これ売れるのかな?」

「普通に金なら日本に送れば買い取ってくれそうだけどな、宝石はわからん」

「楽しみだね!」


早速両親に連絡を取り今回取得した金貨・宝石類を日本で鑑定と価格調査をしてもらう事にした。


金貨は500円硬貨よりも大きく分厚い。500円硬貨よりもずしりと重く感じるのでたぶん金だと思う。


「宝石はねぇ、私デパートの宝石店でしか見た事が無いけどこんなに大きいの見た事無いよ!凄いキラキラしてる!!!」

「赤いのはルビーかな?青いのはサファイア?ン…綺麗な石だけどわからないな」

「お兄ちゃん、その緑色のは多分エメラルドだよ」


宝石はダイヤ系は無かったけどルビーやサファイアかな?サクラが言うにはエメラルドもあるらしい。


あとは解らないって。


つぶの大きさが親指の爪よりも大きいかなって感じで、人差し指の爪程度の小粒なのもあったけど、一番大きい物は拳大なのもあるのでとりあえず親指大の物をチョイス。


あんまり大きい物を日本側に送ると驚かれるので、これも数種類。

20歳ソコソコの若造と女子高校生が宝石の種類や価値なんか知る訳ない!

丸投げ。


サクラが宝石店で見た物は5ミリ程度の大きさの物ばかりだったけど、お店だと5万円とかしていたらしいので、親指大もあれば10万円くらいにはなるだろうと期待する。


あとはドロップ品がどの程度の価格で売れるのかも再調査したいところだけど

鉄の剣とかは銃刀法に引っ掛かりそうなのでNGとして、錆びた剣はガラクタだから鉄くず扱いでスクラップ屋がキロ70円~100円位で持っていくみたい。

父さんの工場に出入りしている業者がそんなことを言っていたそうだ。


あとはオークの睾丸なんか何に使うのだろう?

一定の需要があるのだと思うけど、使い道が解るまでは家で保管。

生ものっぽいけど何故か腐ったりしない。

これがドロップ品の謎だ。


こんな事情で、現在俺達が日本で換金出来そうな物はゴブリンの腰巻きと銅貨・銀貨・鉄くず、あとは今回の金貨と宝石がどうになるかって所。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る