応援コメント

つぶあんと こしあん迷う かしわ餅」への応援コメント

  • 私も両方売っていたらつぶあん派ですね。

    作者からの返信

    つぶ餡に一票入りました !

    つぶ餡派は圧倒的ですね。
    こし餡も好きではありますが、つぶ餡の方が、お得感がありますね。

  • つぶあん派です。
    でも、どっちも美味しい。

    作者からの返信

    つぶ餡に一票 !

    つぶ餡は凄い人気ですね。

    私も両方好きです。

  • 悩みますよね〜!
    どっちも美味しい! お腹が空いて来ます!笑

    作者からの返信

    私も どちらも好きですね。

    今のところ、つぶ餡が人気のようです。

  • 私もつぶ! ご一緒ですね
    たまにいただいた柏餅に味噌餡のあるとしょぼんとする……メシはしょっぱく菓子は甘く派ですので。

    作者からの返信

    つぶ餡に一票ですね。

    つぶ餡人気は凄いです。

    最近は、カスタードクリームやチョコが入ったバージョンもあるらしいです。

  • つぶあんが好きです。

    今、無性に食べたいのはイチゴ大福♡

    作者からの返信

    つぶ餡に一票ですね。

    つぶ餡人気はすごいですね。

    イチゴ大福も美味しいですね。

  • 粒あんですね。

    しかし、最近行きつけの和菓子屋で「味噌餡」のかしわ餅(白味噌ベースのほんのり塩味と甘味のバランスが絶妙配合だった)を食して、俄然、味噌餡アリだと思うようになりました。
    和菓子……奥が深いです。

    作者からの返信

    粒餡に一票入りました。

    粒餡人気はすごいですね。

    こちらのケーキ屋さんでは、カスタードクリームやチョコのバージョンも有ったようです。

  • るしあん様、こんにちは😊

    どっちも好きなので迷います。
    どっちかと言うと粒あんですかね。
    あぁ~、そんなことを悩んでいたら食べたくなりました😋

    作者からの返信

    私も両方好きですね。

    つぶ餡に 1票 入りました。

    つぶ餡、人気ですね。

  • 迷います、迷います。
    私はつぶあんです♪

    作者からの返信

    つぶ餡に1票ですね。

    もちろん、両方とも美味しいのですが、やや つぶ餡派が優勢ですね。

  • わかりますー。

    うちは娘はこしあん。
    私は粒あん。

    柏餅戦争です。笑笑。

    作者からの返信

    こしあん と つぶあん に一票ずつ入りました。

    コメントありがとうございます。

    こしあん派 VS つぶあん派

    終わりのない戦いです(笑)

  • 断然こしあん派です。
    滑らかな食感がたまらない!

    作者からの返信

    おおー、こしあんに一票入りました。

    こしあんも美味しいですよね。

  • 僕もつぶあん派です。たまにつぶあんが苦手だという人もいますが、その感覚はサッパリわからなかったりしますw

    作者からの返信

    お仲間ですね。

    まあ、趣味嗜好は人それぞれなので、仕方ないですね。

  • わたしもつぶ餡派です!

    作者からの返信

    おおー、ここにもお仲間が !

  • つぶあん派です。でもこしあんも好きです。
    「つぶあんはです」と書いたら「つぶあんハデス」て出て一瞬戦慄しました。

    作者からの返信

    お仲間ですね。

    もちろん、こしあんも好きです。