応援コメント

夜明け前 瑠璃色の空 騒がしい 話題はなぁに ムクドリの群れ 」への応援コメント

  • 瑠璃色の空が美しい
    そこにムクドリの群!
    鳥にも事情あるでしょうけど、あれはなかなか恐怖も感じます
    フンが……っ!

    作者からの返信

    ムクドリの群れが飛び立つ光景は、ヒッチコックの『鳥』を思い起こす姿でした。

    一斉にに鳴く様子はホラーですね。
    糞害も困ってしまいます。

  •  ムクドリの群れの近くの家は災難ですよね。違うかも知れませんが、あれはカラスに襲われないように徒党を組んでいるのでは?

    作者からの返信

    ムクドリの群れ。

    私もカラスやトンビ(地域限定)などから身を守る為だと聞いたような気がします。

    沢山集まると、鳴き声も騒音なみにウルサイですね。