応援コメント

売り切れた 父の日祝う 食事会 みんなの笑顔 吹き飛ぶ疲れ」への応援コメント

  • ああ、今年、やらかした私の父の日の出来事を思い出しました。

    親を車で買い物に連れていく為に、月に1回、パートナーの実家に行きます。でも6月は忙しく疲れで微熱がずーっと続いてたので、パートナーだけに帰ってもらったんです。

    帰ってきてからパートナーが
    「今日はやたら親父が、あきちゃんは?今日はどうしたん?って聞いてきたよ、あきちゃん来ないと寂しいみたい」と(⇽当然この人も気付いてない)…。
    そこで、ハッとし、今日って父の日じゃん!と気がついた私。
    やっちゃったよ!お義父さん、今年は期待してたんだよね!!
    ごめんね〜体調悪くて、頭まわってなかったんだよー!
    と思いながら、パートナーに気がつけよ!と八つ当たりしてしまいました(軽く喧嘩になった)。

    すみません、あんまり関係ないコメントでしたね。(^_^;)

    作者からの返信

    なかなか理想通りには、いかないですね。
    気持ちが大事なので、後日に祝ってあげたのなら問題ないと思います。

    お母さんと違い、お父さんは不遇な扱いが多いみたいですね。

  • るしあん様、こんにちは😊

    大忙しの父の日でしたね。
    賑わいが戻って、みんなの笑顔も復活!
    自分が作った料理が飛ぶように売れるのは嬉しいですね。
    お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    本当に、おかわりまでして貰ったので嬉しかったですね。

    みんなが笑顔になるようにしたいですね。

  • 父の日がにぎわうのはいいですね!
    母の日よりも忘れられがちとも聞きますけど
    お父さんだって、ねぎらってもらいたい!!

    日常、戻ってきているもまた嬉しいことです

    作者からの返信

    母の日は、ゴールデンウイークが過ぎたばかりなので、意外と父の日よりは忙しくないようです。

    今回の父の日は、本当に日常が戻りつつあるのを実感しました。

  • 活気が戻って良かったです!
    これからも、良い感じの日々が続いて欲しいです★

    作者からの返信

    忙しいと大変ですが、精神的には安心できますね。

    このまま平穏無事な日常が続いて欲しいですね。

  • これは気持ちのいい歌ですね。すがすがしい!
    お客様の笑顔を想像して、疲れを飛ばす料理人。お疲れさまです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    料理に携《たずさ》わる者として、自分の作った料理に喜んでもらえると本当に嬉しいですね。
    仕込みは大変でしたが、売り切れる程に好評だと自信がつきますね。

  • よかったですね! 疲れが吹き飛ぶのもわかります!

    作者からの返信

    自分の作った料理が売り切れたのも嬉しいですが、お客様が喜んでいたと聞いたら、疲れが吹き飛んだ気がしましたね。

  • 泣ける…꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚

    作者からの返信

    自分の作った料理で喜んでもらえると嬉しいですね。
    家族の良い思い出の1ページに成ってもらえると嬉しいですね。

  • おぉぉ~
    凄いですね。

    みんな美味しいものを食べて飲んで、鬼レンチャンを観てるかなwww

    作者からの返信



    今日の一品は、鯵の南蛮漬け、茄子の揚げ浸し、豆苗と椎茸と鶏胸肉のおひたし、鰯の梅シソ巻きの天ぷら でした。
    全部、私が作りました。
    他に天ぷらや刺身(マグロ、鯉の洗い)も私の担当です。

    一品料理は沢山、仕込んだのですが売り切れてしまいました。